« イチローは凄い | トップページ | 「歌は心」、、、だな »

休館日?

Best2007 昨晩は由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聞きながら22時頃就寝。4時に目が覚め「あなモニ」を聴こうとしたが眠かったので眠る。夢を見る。

街を散歩する。なにやら前方に行列が見える。何かな?とその先を見たら「西村由紀江コンサート」と書かれた看板があった。今日は由紀江さんのコンサートだったか。やまちんもあわてて列に並ぶ。もぎりの順番が来てチケットを探すが無い。ポケットも無い、鞄の中も無い。「何、やってんだよ」と後ろの人にいきなり頬を叩かれる。「誰?」と思って顔を見たら同級生のA君だった。やまちんも「なに~」とお返しに頬を叩く。そのお返しにA君が頬を叩く。そんな事を繰り返していたら目が覚めた。

時計を見たら5時、まだいいかとラジオを聴く。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に「福沢一郎展」の写真が掲載されたいた。場所は綿貫町の近代美術館、行ってみるか。

太田市では財政悪化のため花火大会を中止するとか。伊勢崎市も同様の理由で中止を決定している。少し寂しいな。新町の花火大会はどうなるんだろう。

三菱UFJ証券の顧客情報流出問題、当初の13社から80社に拡大するとか。どういう責任を取るのだろう。精神的被害者に金銭的な補償をするというが。

002jord2中之条町の薬王園のハナモモの写真が掲載されていた。 園内にある健康ロード、もう3年も歩いていないなあ。

9時45分、新町図書館へ出かける。55分、到着してたばこを1服、しようと思ってドアを見たら「本日休館日」と書いた立て札があった。あれま。仕方ない、近代美術館でも行こうか。

帰宅。何やら換気扇が回っていた。また、たばこを吸ったな。バカな親だ。

Img_1418 群馬の森公園へ自転車をこいで行く。風はやや涼しく感じる。いつものように園内を歩く。今日はサイクリングロードを、乳母車を押して歩いていた年配の女性がいた。危ないよなあ。

Img_1421 いつもの猫です。

いつものように2周する。少し汗が出てきた。^_^;

Img_1424 近代美術館へ入る。300円支払い2階の展示室へ行く。抽象画主体の画家、あまり理解できない作品ばかりだった。^_^;

退出して11時半、帰宅。

お昼はカレーうどんを食べる。

夕方のひととき、坂本冬美を聴いております。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=b7SCA6xYYHQ

« イチローは凄い | トップページ | 「歌は心」、、、だな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事