« 休館日? | トップページ | やっぱり「純」だわい »

「歌は心」、、、だな

Jsi002 昨晩は女子フィギアを見る。ミキティは残念だったが真央ちゃんが、ほぼ完璧な演技をして200点超えをした。その後、由紀江さんの「しあわせのかたち」を聴きながら22時頃就寝。

0時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつらする。5時に目が覚めラジオを聴く。「青春の光と影」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大手家電量販店により郵便料金不正事件、郵便会社は当初断っていたが、民主党議員の秘書が関わって不正利用になったらしい。これでは間違っても選挙に勝てないな。

「天使の歌声 世界が感涙」と題する記事があった。写真を見たらオジサンと思える、スーザン・ボイルさんという女性。(ちょっと失礼でした) どんな歌声なのかユーチューブで聴いてみた。歌は「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」。

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg&feature=related

審査員の人たちや観客は歌う前、「何だかなあ」なんて顔をしていたが、歌を歌いだしたら顔が変わった。やまちんもそうだ。歌詞の内容と彼女の人生がだぶって涙が出てしまった。「歌は心」、改めて気が付いた。審査員の3人はいいコメントをしていた。(^o^)丿

その後、TBSラジオ「プレシャス・サンデー」を聴く。BGMには由紀江さんの曲が流れてくる。うふ。フォーク・クルセイダーズの「イムジン河」が流れてきた。発売されてすぐ放送禁止になったよな。子供心に記憶がある。

9時、とりせんへ買い物に出かける。今日は混んでいた。店内は相変わらず手持ちぶさたの男性が何人もいた。本当に邪魔くさい。レジへ行く、ベテランの店員さんを探して行ったら、すぐ他のレジへ行ってしまった。残ったのは初めて見るアルバイトの女の子。仕方なく会計を任す。^_^;

Img_1425 外に出ると明らかに通路上に停車している車があった。危ないよな。

その後、ららん藤岡へ行く。パイパスの信号を右折して、広い方の駐車場に向かう。しかし手前の駐車場に入れなかった車が、やまちんの右の安全地帯を同じ方向に走り出した。危ないよな。ちゃんと左側を見ろよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

たばこを1服して野菜売り場へ行く。中はえらい混みようだった。何処かからの観光客のようだ。子供がうろうろしていた。邪魔くさい。その後、外のベンチでたばこを1服。「今日も元気だ、たばこが美味い」、そんな気分。(^o^)丿

その後、カワチへ向かう。駐車場を出て右折、信号が赤になったので停車しようとした。すると突然、前で停まっていた車がいきなり右折車線へハンドルを切り斜めに停まった。リアガラスには「防犯パトロール中」と書かれたステッカーが貼ってあった。^_^;

Img_1426 カワチへ到着。「麦とホップ」や焼酎「かのか」を買う。(1714円)どんな味だろう。レシートを見たら25度と書いてあった。あれま、飲めるかしら。

10時半、帰宅。お昼はおそばを食べる。

その後、25日(土)の鎌倉からの帰りの電車を調べる。七里ガ浜から江ノ電に乗って、鎌倉から横須賀線に乗って、横浜で乗り換えるのため降車。その後、京浜東北線に乗り上野まで行き、高崎線に乗る予定。なんとか23時ごろには新町に着けそうだ。そこから二次会に参加だな。(^o^)丿

13時から「噂の東京マガジン」を見る。噂の北野誠さんは出ていなかった。

14時40分、電話が鳴った。「はて、誰だろ」と思って出たら同級生のAさんだった。「鎌倉から帰ってくるんだったら、新宿湘南ラインがあるよ」と教えてくれた。あ、そうだよ、一昨年は大船までその電車で往復したんだった。すっかり忘れていた。行く時はその電車で行くのに、、、。「バカだな」(Wけんじ風に)

Asamisusiyade01 Aさんに♪感謝です~♪(「鮨屋で、」より)

さて「かのか」、夕食前に飲んでみました。ツヨッ。^_^;

« 休館日? | トップページ | やっぱり「純」だわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事