« まったりするはずが、、、 | トップページ | 今更って病気 »

懐かしいお菓子

昨晩は「TVタックル」を見て20時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオをつける。「遠くへ、遠くへ」、「あの素晴らしい愛をもう一度」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女性タレントのアパレルメーカー社長の夫が、パーティ会場でカメラマンに暴行した。それではアパレルではなく「暴れる」だ。カメラマンも悪いと思うが、、、。

歌手の長山洋子さんが、外国人と結婚した。

でもね(長山洋子風に)、演歌歌手なんだから相手は日本人の方が良かったのではないかな。なんて思ったりして、、、。

中学の教頭が述べ2000人分の内申書のコピーや成績のなどの文書を家庭ゴミとして出した。改修業者が気が付き区に連絡して発覚したらしい。先日も資料が入ってたPCを盗まれた教師がいたし。ま、教師のやることではない。教師はもう先生なんて呼ばないな。

8時40分、高崎へ出かける。9時、東口の某所に車を停め、群馬銀行へ行き通帳を記帳する。その後、ローソンへ行き本を見る。手ごろな漢字の本があった。何処かで買おうか。

その後、就職支援会社へ行き担当としばし面談する。利用する権利ないが、長く付き合いがあるので使っていいとのこと。ハローワークは何処も混んでいるとのこと。「いい話があれば教えて下さい」と言って40分、退出する。くまざわ書店を目指す。駅の2階へ上がるが、階段下にターバンを巻いた男性が座っていた。その後、くまざわ書店で時間つぶしをする。

ヤマダ電機へ行く。そろそろデジタルオーディオプレイヤーが欲しいなあ。地下の本売り場へ行き、漢字の本を買う。(500円)漢字本は色々あるが難しい時ばかり掲載している。この本のように、簡単な字が掲載されている方がいい。

HMVへ行くがまだ開店していない様子。休みかな、仕方ないタカシマヤへ行く。陶器を展示してあったので見学する。ぐい飲みが10000円で売られていた。あんな高いのを誰が買うのだろう。その後、某所に戻り帰ることにする。

矢中のセブンイレブンへ行き、飲み物とお菓子を買う。(368円)レジを見たら懐かしいお菓子があった。「前田」のクラッカーだ。昔々「てなもんや三度笠」で藤田まことさんが、「オレがこんなに強いのも、あたりまえだのクラッカー」と宣伝していたな。やまちんが笑って見ていたら、店員さんが「懐かしいですか」と聞いて来たので「ええ」と返答する。年が分かってしまった。^_^;

岩鼻の裏道を通る。黄色い帽子をかぶった小学生が親に手を取られて歩いていた。入学式かしら。

Img_1387 11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。

« まったりするはずが、、、 | トップページ | 今更って病気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事