« やはり鳥は飛ぶ | トップページ | まったりするはずが、、、 »

とりあえず、ひとまず安心

昨夕、お風呂に入っている時、電話が鳴った。親が出たようだが間違い電話だったらしい。お風呂から出て着替えていたら、また電話が鳴った。今度はやまちんが出た。なにやらFAX送信音が聞こえた。6時半、また電話が鳴った。「またかい」と思い電話に出たらO君だった。イチゴのお返しに送った、ハラダのお菓子のお礼だった。新町の人に新町の名物を送るのも何だかなあ、と思ったが、、、。

Jkazeその後、クイズ番組を途中まで見て22時頃就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「手紙」、「さくら○○○」が流れた。5時、聴きなれた音楽が流れた。由紀江さんのアルバム「風色の夢」の「湖畔の二人」が流れた。今月からオープニングに使われるらしい。(^o^)丿早起きは三文の徳だ。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、由規投手の力投で一勝目を上げました~。(^o^)丿某金満球団は連敗とか。(^o^)丿

ソマリア沖で展開中の護衛艦が、不審船に追われていた外国船を救助したとか。国内法では脱法行為とされるが、船員法では合法らしい。いい事をしたのだから、とりあえず合法だろう。

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVD2本を返却する。今日は半額の日、すでに何人か来ていた。その後、とりせんへ行く。時間前だったのでたばこを2服する。

9時、開店して中に入る。カゴ置き場は一箇所なので混んでいる。買い物が終わり、親が食べるパンを買いにフレッセイ新町店へ向かう。フレッセイ新町店に到着、まだ時間が早いせいか空いていた。

パンが普段は188円くらいなのが、144円で売られていた。一旦会計。いつも思うのだがカードの上におつりの小銭を乗せてくる。それでは取りづらいだろう。自分で分からないのかな。今度投書してくれよう。

その後、「麦とホップ」や純、コーヒーを買う。(2660円)

Img_1377 10時、帰宅。ららん藤岡で美術展をしていたな、行ってみるか。自転車をこいで出かける。

近くの会社敷地内の桜です。穴場です。

Img_1379 その後、ららん藤岡に到着。しばし見学をする。

Img_1381 「林間小径」、「秋彩」が印象に残りました。その後、カワチへ行き「お釜にポン」を買う。

近くのセブンイレブンへ行く。時間は11時15分、向かいの「藤の」はまだ営業はしていない様子。仕方ない、何か買っていこうか。上州の物産を使ったお弁当があったので、飲み物と一緒に買う。(799円)

11時半、帰宅。お弁当を広げテレビをつけたら「5分前に北朝鮮から飛翔体が発射された」とのこと。37分、「既に飛翔体は日本を越えた」との報道があった。これが核で首都圏に落ちたら報道も聞けず、情報が混乱しただろう。

Img_1382 その後、「はばたけ上州の味弁当」を食べる。県産まいたけを使用した炊き込みご飯、十石みそのねぎ味噌ご飯、県産豚バラ肉の豚肉野菜巻き、上州牛の牛しぐれ煮、野菜と下仁田こんにゃくの煮物、玉子焼など。

「県産豚バラ肉の豚肉野菜巻き」は豚肉を、永井酒造の酒粕と十石味噌でつけ込んだとかで美味しかった。(^o^)丿

12時35分、突然画面が「うちくる」に変わった。途中から始めるなよ。

« やはり鳥は飛ぶ | トップページ | まったりするはずが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事