« 今更って病気 | トップページ | やっと見た »

今度こそまったりするはずが、、、

昨晩はヘキサゴンを途中まで見て旅番組を見る。石和温泉が紹介されたが、あまり行ったことを自慢する温泉ではない。レポーターは大村昆さん、オロナミンCのCM「うれしいとメガネが落ちるんですよ」のセリフが記憶に残っている。その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

沼田の事務所で仕事をしている。K氏から借りた3万を返すように言われる。財布の中は5千札1枚と千円札4枚しかない。近くの労金へ下ろしに行く。近道をしようとスーパーのバックヤードや厨房に入り裏道へ出る。すぐそばに労金があるはず、見渡したら無い。しばし探すが無い。あれ~、あれ~。と叫んでいたら目が覚めた。

時計は4時少し前。ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。ベトナムへ行った時の話をしていた。バイクが多かったとか、そのため道路を横断できなかったことなど。「愛はかげろう」、「情島物語」などが流れた。「愛はかげろう」はやまちんの十八番です。(^o^)丿

さて、朝飯は何にしよう。あれ、炊飯器のタイマーをセットしていなかった。あわてて炊飯のスイッチを入れ、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。三菱UFJ証券の社員が顧客5万人の情報を業者に売ったらしい。何処も信用出来ないな。

北朝鮮への全面禁輸が見送りになるらしい。効果が無い、とのことだが姿勢が大事だ。

善光寺が御開帳した。一昨年行った時は本堂が工事をしていた。5月31までやっているらしい。行ってみるか。

ヤクルトの40歳の木田投手が11年ぶり先発で勝利を挙げた。貴重な先発投手だ。日ハムの稲葉選手が3打席ホームランを打った。ヤクルトに戻ってくれい。

6時半、朝食。その後、自分の部屋で新聞を読んだり、テレビを見たり。

一階に下りたら親がいない。家の周りを探したら裏でたばこを吸っていた。肺と心臓が悪いのに何を考えているんだか。もう入院しても保険からお金が下りないのに。

Img_1390 8時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、新町駅前のえんどう皮膚科へ行く。駐車場の桜です。

中に入りソファに座る。名前を呼ばれ診察室に入る。やまちん「一ヶ月前から顔が痒く、昨晩も痒くて眠れませんでした」とちょっと嘘をつく。先生「昨年も今頃来ましたね」、やまちん「体質は変わりませんか?」、先生「はい、変わりませんね」とつれない返答。「飲み薬と塗り薬を出しておきましょう」。診察代1020円支払い、隣のひまわり調剤薬局へ行く。

ソファに座って待っていたら、他の客の子供がじゃれついて来た。あ~、邪魔くさい。薬を貰い薬代2930円支払い退出する。

一旦、帰宅。9時45分、日野の久恵屋旅館へ行くことにする。今日はゆっくりまったり入ろう。

Img_1393 10時15分、久恵屋旅館に到着。玄関に入る、チャイムが鳴る。「こんにちは~」と2,3度呼んだが返事が無い。一旦外に出て又中に入る、チャイムが鳴った。今度は人が出てきた。500円支払いカードにハンコを押してもらう。

Img_1392 浴槽へ行く。柔らかく適温でまとわりつくようなお湯です。(^o^)丿25分、洗い場に出て頭からお湯をかぶっていたら人が入って来た。やまちん「おはようございます」と挨拶。すると向うから「○○○○」と返答。あまり聞き取れなかった。

その人の足が視界に入った。あれま~、半分が青い。またかよ~。その人を見ないようにしばし過ごす。

30分、お風呂から出て廊下の椅子で汗が引くまでくつろぐ。従業員の女性に「空いていたら一人でも泊まれますか?」と聞いてみる。女性従業員「いえ、一人のお泊りはお断りしています。でもお客さんのように、何回か来て頂ければいいかもしれませんよ」と言われる。ネットでは一人宿泊はOKなのに。ま、いいか。その後、帰宅することにする。

ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(バカボンのパパ風に)その後12時に帰宅。

Img_1394 お昼は塩ラーメンを作り食べる。

13時半からメル・ギブソン主演「ワンス・アンド・フォーエバー」を見る。

« 今更って病気 | トップページ | やっと見た »