« 懐かしいお菓子 | トップページ | 今度こそまったりするはずが、、、 »

今更って病気

昨晩は物まね番組を見る。ハリセンボンが出演していた。共演者は大丈夫だろうか。空気感染というが、免疫が弱い人が感染の疑いがあるという。相方が感染してないからま、若い人は大丈夫だろう。「肺結核」というと映画「ああ、野麦峠」で主人公が発病したなあ。現代には無い病気と思っていた。

22時頃就寝。4時に目が覚め2,3曲聴いたが眠ってしまった。その後、5時少し前に目が覚め、「旅立ちの歌」を聴く。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。簡保の不払いが80万件あるとか。調べてみよう。

秋田の2児殺害の被告に無期懲役が決まった。無抵抗の子供を殺しておいて殺人罪にならないとは、、、。

Img_1388 9時、郵便局へ記帳しに行く。対岸の桜です。土手に座って花見でもしようか。(^o^)丿

郵便局には警備員がいた。ご苦労様。記帳が終わって帰宅する。隣のたばこ屋で1000円チャージしてハイライトを買う。(290円)もっと安いたばこがあればいいのだが、エコーやわかば等安いたばこは入っていない。

帰宅して少し草むしりをする。先ほど買ったたばこをほぐし、刻みだけを集め布袋へ入れて水に浸す。水が茶色になったのでジョウロに入れ水を家の周りに撒く。虫除けです。田舎ではたばこの刻みを家の周りに撒き、ヘビやトカゲ除けに使っている所もある。

Img_1389 10時半、カワチへ行き虫除けや焼そばなどを買う。(2868円)20分、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。少し麺が柔らかかったかな。^_^;

13時半、洋画劇場「ダンテス・ピーク」を見る。一年に一回は見ているな。^_^;

« 懐かしいお菓子 | トップページ | 今度こそまったりするはずが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事