« やっぱり「純」だわい | トップページ | 何とも切ない出来事 »

産地の次はエコ偽装

昨晩はNHKラジオ「真打競演」を聴く。バラクーダが出ていた。昭和53,4年ごろ、「日本全国酒飲み音頭」をヒットさせたなあ。その後、22時頃就寝。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ひまわり娘」、「旅立ち」、「ささやかなこの人生」などが流れた。その後、6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日立の冷蔵庫、エコ試用とかで売り出されていたが偽装だった。部品にリサイクル品を少し使っただけだったらしい。二酸化炭素を何%削減、と宣伝したって素人には分からない。「品質には問題は無い」からと、取替えには応じないとのこと。そんな問題じゃないのに。何か勘違いしている。

漢字検定の理事長さん、2年前に退職金を貰っていたとか。既に返却した、と言っていたが経理はどうなっていたのか。相手が理事長でも「黒は黒」と言わなければいけない、と思う。

8時40分、高崎へ出かける。高崎駅東口の某所に車を止めて、群馬銀行へ行き、その後、就職支援会社へ向かう。雨が降りそうだ。

9時20分、就職支援会社の部屋に入ると、今日は担当が居なかった。3月に辞めた会社を世話をしてくれたFさんと少し世間話をする。その後、職務経歴書と履歴書を修正、追加する。Fさんに高崎ハローワークの臨時?駐車場を教えてもらう。正規の駐車場は狭くて叶わない。

Img_1428 10時、退出してタワー美術館へ行く。市美術館も使える共通券を購入。(800円)

「香る大名文化」と題する企画展をしていたので見学。旧高崎藩主・安藤家に伝わる美術品などが展示してあった。

Img_1429 その後、西口にある高崎市美術館へ行く。「魯山人の宇宙」展をしていた。絵や器などが展示。魯山人は「美食倶楽部」を創設した人とか。「美食倶楽部」は海原雄山だと思っていた。^_^;

来館者は両方とも年配の人が多かったな。割引でもあるのかしら。

Img_1430 11時10分、某所に戻りセキチューへ向かう。途中、中居町のコーヒー「松屋」へ寄る。前回は「三南味(みなみ)コーヒー」だったので今回は「初摘」を買う。(750円)どんな味だろな。挽いてもらう間、コーヒーを貰う。

その後、セキチューへ行き除草剤を買い、11時50分帰宅する。

Img_1431 お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

午後、松屋の初摘コーヒーを飲む。コクがあり柔らかい味。(^o^)丿

« やっぱり「純」だわい | トップページ | 何とも切ない出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事