« 「記憶にありません」って誰も覚えていないか | トップページ | 今日もふ~ »

今日も無事

昨晩も21時半ごろ就寝。2時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。一昨日は会社に行かない夢を見た。なんだかなあ。5時半に目が覚め、起き出して朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。少し寒い朝だ。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり

群馬の森公園、指定管理者から外れ県の直営になるらしい。どうでもいいですよ(だいたひかる風に)。

昨日、試験会場の上空を飛んでいる米軍機があった。北朝鮮のミサイルを打ち落とす前に、打ち落とさなければならないモノがある。

7時25分、出かける。途中のたばこ屋でたばこを買う。(300円)Taspoカードは面倒くさい。本当に、、、。

会社に出勤、今日は全体朝礼、各部からの報告があった。1月、2月の売り上げは前年の半分くらいだ。どうなってしまうのか。

その後、各職場での朝礼。今日は女性指導員が休日。男性指導員から与えられた、客先からの製品製作依頼書をもとに自社の製作依頼書を作る。

昼食後、製作依頼書を元にシステムに製品登録をする。しかし、やまちんの頭が悪いのか、男性指導員の説明が悪いのかうまく登録出来ない。

社長が近づいてきたので、頼まれていたグラフを見せる。本来はY総務課長の仕事だったので、他の人から「給料を交換しなければいけないなあ」なんて冗談が出る。

17時10分、勤務終了。明日はやまちんの休業日だが、仕事があるので出ることにする。なんだかなあ。年配の女性からシステムについて聞かれたので応えたら、常務が口を出してきたので余計帰れない。

40分、退出する。たまには外で飲みたい。おおぎやラーメンへ行き、生中2杯とやきもつ、中華ラーメンを注文する。(2138円) 相変わらず外は風が強い。

帰宅後、旅番組を見る。秋元奈緒美と共に旅する女優の山下容莉枝さん。大好きです。(^o^)丿まだ、独身とか。うふ。(^o^)丿江ノ電も出ていた。今年は江ノ電に乗って由紀江さんに逢いに行くぞ~。(^o^)丿

21時、エリザベスサンダースホームの創設者、澤田美喜さんを特集した番組がある。20数年前その題材を舞台化した、いまむらいずみさん主演の前進座の芝居を見たことがあったな。

« 「記憶にありません」って誰も覚えていないか | トップページ | 今日もふ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事