« 未来形、未来形 | トップページ | 花冷えの一日 »

続投?

昨晩は21時ごろ就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「愛を下さい」、「流氷岬」が流れた。5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、代議士会で小沢さんの続投が決まった。でも反対2人、続投2人の意見を聞いて、幹事長の「一致団結していこう」で続投が決まってしまった。お決まりのシャンシャンシャンで。

でもね(長山洋子風に)、民主党の党首は小沢さん、最高顧問は羽田さん、渡部さん、藤井さん。これでは自民主党ではないかな。二大政党と言っても、どっちも投票したくない。小選挙区制も考え物だ。

藤岡市では定額給付金の申請書発送が4月1日から始まる。早目に申し込もう。なにやら色々コピーが必要になるらしい。ま、ヒマだからいいか。

Img_1346 「一個人・落語超入門」を読む。落語基礎用語、前座の仕事など。「色物の愉しみ」に同級生、柳家紫文が紹介されていた。

寒い、お昼はラーメンにしよう。11時、高崎市綿貫町の「味蔵」へ行くことにする。柳瀬橋南で信号待ち。右の右折車線では、停止線を車一台分はみ出て車が停車していた。

それでは新町方面から来た大型車が左折出来ないだろう、と思っていたら教習所の大型トラックが左折してきた。やはり、簡単に左折出来ないでいる。はみ出していた車が少しだけバックした。しかし少し過ぎたので、大型車少しバックしてなんとか左折出来た。信号が青になったのでドライバーの顔を見たら若い男性だった。^_^;

Img_0913_2その後、味蔵に到着。

Img_0915注文したのはいつもの「味噌チャーシュー」(785円)とライス(105円)、チラシのクーポンで餃子を。体が温まるわい。(^o^)丿

食べ終わりレジへ行く。215円おつりをくれた。やまちん「ライスを食べましたが、、、」、店員「あ、そうでしたね」と105円取り、やまちんは110円もらう。やまちん、正直者です。(^o^)丿

帰宅後、しばしテレビを見る。電話が鳴った。「F社ですが、保障期間が過ぎようとしています」、やまちん「いいよ、切れて」と言って電話を切る。床下業者かしら、来たら追っ払おう。親だけだと家に上げてしまう。^_^;

さて、静岡空港。利用者はいるのかしら。搭乗率が低い場合は県から補助が出るらしいが。

夕方のひととき、「一個人」付録のCD,六代目三遊亭圓生の「盃の殿様」、八代目桂文楽「厩火事」を聴いています。

« 未来形、未来形 | トップページ | 花冷えの一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事