« やっと出てきた | トップページ | やばいジャン、でも、、、。 »

おや?

昨晩は旅番組を見る。レポーターが過日廃止された、富士・はやぶさに乗車して旅するものだった。やまちんも乗ってみたかった。その後、21時ごろ就寝。

3時に目が覚め、4時起き出してコーヒーを飲みながら、ラジオを聴きながらネットをする。「春風の誘惑」が流れた。今日は秋田新幹線が開業した日とか。その後、「未来のために」、「幸せはすぐそこに」、「ブルーライトヨコハマ」、「思い出の渚」、「世界は二人のために」、「花」などが流れた。6時、起き出して朝食。今日は涼しいので、背中にホッカイロを貼る。

その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。火事を起こした渋川の老人ホーム?、結局は被害者は10名になった。背景は複雑なようだ。日本の総理もアメリカの大統領も失言したらしい。言葉一つで揚げ足を取るべきでは無いが、、、。

上毛新聞の「老舗を訪ねて」、藤岡の「やまさ園」さんが紹介された。コーヒーも扱っているらしい。今度、寄ってみよう。

朝日新聞の「生活面」、「日本酒、華やぐ」と題する記事があった。たまにはやまちんも、、、。(^o^)丿永井酒造の「MIZUBASHO PURE」を飲んでみたい。

8時40分、雨が降らない内に出かける。ファミブへ行きDVDとCDを返却し、とりせんへ向かう。まだ早いので喫煙所でたばこを2服する。1週間ぶりのタバコだ。(^o^)丿

9時、開店。なだれ込む集団から1歩遅れて店内に入る。何をそんなに急いでいるんだろう。カゴの置き場所はまだ1箇所、2箇所にすれば混まず済むのに。無事、買い物を終わらせ、ららん藤岡へ行く。コンビニへ行って読書?をする。コーヒーの本があったので少し読む。

その後、セブンイレブンへ行き、群馬フェアの確認をする。宣伝通り群馬産の食材を使ったお弁当、パスタ、牛乳プリンがあった。その後、一旦帰宅して新町図書館へ向かう。ソファに座り、小栗上野介の本を読む。最後は斬首されたが渡米の経験を生かして、新政府のために働かすことは出来なかったのかな。

読んでいると歩き方に特徴がある男性が入って来た。おや、Y課長さんだった。向うも気がついたらしくお互い挨拶をする。此処には毎週来ているという。その後、Y課長さんは玉村の図書館へ行った。今度逢ったらネームプレートを返さねば。

後ろの男性が咳をし始めた。移されたら叶わない。11時10分、退出して帰宅する。お昼はカレーうどんを食べる。求人のチラシを見るが、いいのがない。^_^;

テレビでが東京マラソンを放送していた。タレントやアナウンサーも出場しているらしい。でもその枠は本人が応募したのかな。昨年、日本テレビが自社のアナウンサーを出場させて非難されたが。

Best2007 午後のひととき、由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聴いております。4月25日が待ち遠しい。(^o^)丿

Cap001ruiko 夕方のひととき、チョコフレークさんから頂いたルイ子さんのライブDVDを観ています。4月23日が待ち遠しい。(^o^)丿

« やっと出てきた | トップページ | やばいジャン、でも、、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事