« どーも、気になる | トップページ | やっと出てきた »

やはり気になる

昨晩は「中島みゆき やまちんセレクト」を聴きながら20時半ごろ就寝。3時半に目が覚めコーヒーを飲みながら「走れ歌謡曲」を聴く。「思いが重なるその前に」が流れた。その後、「あなモニ」を聴く。「さくら」(唱歌)が流れた。今日は西南の役、西郷軍が田原坂で負けた日とか。その後、「未来のため」、ちゆきさんの「鮨屋で、」、「針葉樹」、「夢をあきらめないで」、「天城越え」が流れた。

昨日見たDVD「歩いても歩いても」、園芸担当は「西田敏行」さんという人らしい。そういえば「結婚しようよ」では「泉谷しげる」さんという人が録音助手だったな。

6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞芸能欄に映画「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」について解説があった。監督は「犬には過去も未来もない。現在に幸せを感じて、人をひたすら愛し、愛されたいと思っている。過去や未来にこだわる我々人間は、大事な今という瞬間を見失っているのではないか」と言っていたという。考えさせられる言葉だ。

倉渕のはまゆう山荘。天然温泉を開設したとか。やけどや皮膚病に効くらしい。やまちんも連泊してみたい。

小沢さんが企業、団体献金の廃止を訴えた。でも自民党の幹事長時代に経団連に対して、「選挙があるから金を出せ」と言っていたのを忘れているのかな。民主党も労組から支援金などを受けているではないか。

ホークスの「あぶさん」が今年限りで引退するらしい。年齢的にもう無理だよな。

昨日の続き、宝くじさがしを始める。しかし無い。写真集を見てしばし心を癒す。^_^;その後、再び探すがやはり無い。出てきてくれないかしら。

10時、出かける。ファミブへ行き、DVD「歩いても歩いても」を返却し、DVD「ぐるりのこと」、CDヘイリー「プレイヤー」を借りる。(776円)「ビッグコミック」で「あぶさん」を読むがやはり引退井とか。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを換金する。(2400円)店内に入るとカップヌードルがあったので非常用で4個カゴに入れる。その後、グレープフルーツ、刺身、おはぎを試食する。(^o^)丿

アサヒ・クールドライがあったのでカゴに入れて会計する。(536円)今川焼き2個を買い(160円)、1個はその場で食べる。1個は親へのお土産だ。

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。美味しそうなホルモンがあったのでついでに買う。11時半、帰宅してアサヒクールドライを飲みながらホルモンを食べる。

WBCは12時半、同点にされてしまった。その前の攻撃で無死1,2塁で打者はイチロー、やまちんだったら送りバントをさせるが、打たせてセンターフライだった。なんで?

その前の回、2死1塁で打者は阿部。でも盗塁して失敗。なんで?ランナーは亀井とか。何処の選手かな、と思ったら某金満球団の選手だった。亀井より足の速い選手はいたろうに。なんで?ま、いいか。

8回の攻撃。現ヤクルトの青木がバントヒット、前ヤクルトの稲葉もヒット、前ヤクルトの岩村が2点タイムリー。(^o^)丿

9回の攻撃。現ヤクルトの青木がタイムリーヒット、前ヤクルトの稲葉もヒット。(^o^)丿CMもAOKI!

Heiriyplayer01 暖かい午後のひととき、コーヒーを飲みながら、ヘイリーの「プレイヤー」を聴いております。

« どーも、気になる | トップページ | やっと出てきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事