« 3月だ、でも何だかなあ^_^; | トップページ | 今日は残業拒否 »

春なのに~、でも雪が降るとか

昨晩は21時半ごろ就寝。5時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。2曲が流れたが曲名を忘れてしまった。あ、「木綿のハンカチーフ」、昭和50年にヒットしたよな。専売公社に入社して呑み会でよく「春一番」と共に歌った。遠い昔、、、。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小泉さん、もう政局に関して話さないとか。ま、もう影響力は無いのだから何をしゃべってもいいのでは。

ラーメン「味蔵」のチラシが入り、クーポン券が付いていた。たまには行かないとな。

上毛新聞の一面にシリーズ「蔵」が掲載されている。今日は高崎市桧物町の棗(なつめ)さんが紹介されていた。喫茶とギャラリーが併設されているらしい。ここら辺は何百回も通っているのに気がつかなかった。機会があれば寄ってみたい。

おおぎやフーズ、沼田に新工場を作るとか。景気のいい会社もあるものだ。

「雨恋々」でデビューした清水博正さん、前橋市の県立盲学校特別を卒業した。今後は歌手一本で勝負するとか。長続きする歌手になるよう頑張って欲しい。

7時半、出かける。信号機がなかなか青にならないので、信号無視をして向こう側に渡る。やってはいけないのだが、、、。

会社に出勤。今日は原価算出してデータを検討する。ま、やまちんの立場ではただ提出すればいいのだが、、。

社長から依頼のあった先月分のデータを常務と各部長にメールする。が宛先を追加する方法が分からなかったので、PCが苦手な課長に教わる。ちょっと屈辱。^_^;でも感謝。

その後、H社の先月の売り上げデータを出力しようと、別の事務所に行って主任にPCをお借りしようとしたが「ダメ」と言って断られる。「他に言い方があるでしょう」、ちょっとプンプン。(玉緒風に)

10時半、、H社のデータを出すため再び事務所に出向く。画面が今月から変わって操作手順が変わっているらしい。「誰か何か言ってよ」。思いきりプンプン(玉緒風に)

PCを操作する。「これでいいのかな」、と思ったが「だろう」では仕事はするべきではない。女性事務員が心配になって出向いてくれた。感謝。でもH社の取り出しは別だったので分からないらしい。でも感謝。明日、男性指導員が出勤するので一緒に作業をしてもらおう。

16時、パソコンの移動をするというのでバタバタする。やまちんが使っていたパソコンも移動することになった。代わりに来たのはノートPCとディスプレイ。仕方なく接続するが、パスワードを聞いてきた。そんなもん、知らん。ケーブルも無い、マウスも無い。どうやって仕事をするのよ。なめとんのか。(だいぶプンプン)

17時10分、勤務終了だが終わらない。20分、ようやく終わり退社する。外は小雨が降っている。途中で上着だけ合羽を着て帰ることにする。今日も何だかなあ。(阿藤海風に)

今夜の歌謡コンサート、柏原芳恵ちゃんが出演する。歌うは名曲「春なのに」。録画しなくちゃ。テープを確認したら先週のちゆきさんの出演シーンが消えていて、「田舎に泊まろう」が録画されていた。酔っ払ってスイッチを間違えたらしい。え~ん。(泣く)

番組が始まる。芳江ちゃんは黄色い衣装で登場。でも声に少し張りも、元気も無かったような気がしたあ。ちょっと気がかりです。^_^;

« 3月だ、でも何だかなあ^_^; | トップページ | 今日は残業拒否 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事