« 決戦の日 | トップページ | 日帰りで我慢^_^; »

イチローは期待に応えたか

昨晩は欽ちゃんが出るので「ぴったんこカンカン」を見る。浅草を歩くシーンが多かった。やまちんも一度ゆっくりと散歩して、「神谷バー」で電気ブランを飲んでみたい。飲んだら当然泊まりだが、、、。

その後、「歌謡コンサート」を見ようとしてNHKに回したら、別の歌番組を放送、岩崎姉妹が「見上げてごらん夜の星を」」を歌っているところだった。さすがに姉妹、いいハーモニーだった。最後は北島さんの「帰ろかな」だったが、由紀・安田姉妹の「ふるさと」が聴きたかった。その後、21時半ごろ就寝。

4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「君について行こう」が流れた。今日は門司港レトロが開業した日とか。門司港レトロって何だ。その後、「ウェイティング・フォー・ユー」、「ランナウェイ」、「天使のウインク」、「天気予報の恋人」、「遠い世界に」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。紀香さん、離婚とか。予想はしていたが。藤本美貴ちゃんが結婚するとか。でも「置き手紙」を残して別れたりしないように。

北朝鮮の人工衛星もしくはミサイル。やはり打ち落とせないらしい。日本の上空を飛ぶのだから、戦闘機を発射日当時に配備して、日本の領土に落ちる前に迎撃すればいい。これも難しいとなれば打つ手は無い。

WBC。前半不振だったイチロー、最後に魅せてくれました。さすがです。(^o^)丿それにひきかえ政界のイチローさんは全然いい所なし。参議院選挙で勝ったからって、あれは自民の自滅だった。党首に何もいえない雰囲気の民主党も何処かおかしい。

群馬銀行が7000人もの顧客情報を紛失したらしい。しっかりしてくれい。

9時15分、今日はファミブが半額の日なので出かける。入り口近くには30人くらいの人が並んでいた。やまちん、行列を横目で見ながら、喫煙所でたばこを1服する。ドアが開いて行列の最後に中に入る。DVD「歓喜の歌」と「グーグーだって猫である」を借りる。(398円)

その後、ハローワーク藤岡へ行く、半年振りかな。事務職は何件かあった。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。店内はWBCで日本が優勝したのでセールをしていた。試食があるかな、と思って店内を歩いていたが今日は無かった。残念。その後、マツモトキヨシへ行き、入浴剤をカゴに入れてレジに並ぶ。前の客が「全部10円玉でいいですか?」と店員に聞いていた。商品を見たら500円以上の買い物、常識的には硬貨は20枚までだろう。その女性客は何を考えているのだろう。

時間がかかっているので他の店員さんが、やまちんのカゴを持って「こちらへどうぞ」と言って隣のレジへ行った。やまちんもそのレジへ移ろうとしたが、すぐ後ろで並んでいた女性客がすぐさまそのレジへ行って並ぼうとした。残念ながらやまちんが先ですよ。

その後、カワチへ行く。ジャバを買おうとしたがレジは混んでいた。別の日でもいいや。10時半、帰宅。

お昼はパン1枚を焼いて食べる。ちょっとカロリー調整です。^_^;

Cap035 その後、DVD「歓喜の歌」を見る。

小林薫、安田成美、伊藤淳史、浅田美代子、光石研、斉藤洋介、高橋哲司、藤田弓子、片桐はいり、由紀さおり、安田祥子、でんでん、笹野高志、根岸李衣、波岡一喜、リリー・フランキー、筒井道隆、立川談志、立川志の輔、渡辺美佐子、塩見三省

コーラス・ガールズとコーラス・レディ。同じグループと勘違いして、大晦日にコンサートをダブルブッキングしてしまった文化ホールの無責任な主任。なんとか解決しようと努力するが、、、。

ま、肩のこらない面白い作品だった。(^o^)丿

今夜の旅番組。伊香保温泉と四万温泉が紹介される。見なくては。

体操の遠藤幸雄さんが亡くなった。つり輪の十字懸垂が印象に残っている。合掌。

« 決戦の日 | トップページ | 日帰りで我慢^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事