« 今日は残業拒否 | トップページ | さて、今日は浅草公会堂 »

明日は上野、浅草~。明後日は引越しの手伝い~。

昨晩は21時ごろ旅番組を見る。テンションが低い旅人だった。8日(日)のNHK「笑いがいちばん」、紫文が出演するが他のゲストもテンションが低い感じ。ちょっと心配。それでも就寝。

4時に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさん「リクエストは高崎市の、、」と来たので「やまちんかしら?」と思ったが今週はリクエストのメールは出していなかった。先週は「春なのに」をリクエストしたが、、、。来週は香坂みゆきさんの「ホライズン」をリクエストしよう。マニア過ぎるかしら、、、。^_^;

明日6日はちゆきささんは浅草公会堂でのコンサート。ピアノの弾き語り?に挑戦するらしい。ちょっと期待する。下町のくまさんと雷門で待ち合わせをすることのなるが、何とか雷門を見つけるとしよう。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。給付金法案が成立、1万2千円でも欲しい。「元気丸」で飲んでしまおう。(^o^)丿

花粉症に「べにふうき茶」が効くらしい。思いきり花粉症のやまちん、飲んでみたい。

小沢さん、会見を行なったが「謝るつもりは無い」と言ったが公党の党首としてそれでいいの。小沢さんのやり方はかつての自民党そのものだと思う。合流は間違っていた。

秋田県の教諭が生徒にメイド姿を強制させていたとか。アホか。

7時半、出かける。今日は少し寒さを感じる。出勤後、課長から製作手配書があると言われる。その後、生産管理部へ行きシシテム担当に、やまちんが使うパソコンのパスワードとLANケーブルとマウスの依頼をする。その後、H社の原価算出をする。

課長から「あとふたつ、算出データを出してくれ」と言われるので作業をする。お昼、近くのキャッシュコーナーへ行き明日の旅費を下ろす。

午後も同じ作業をする。システム担当が来たのでパソコンのパスワード解析を依頼する。昨晩、ネットで検索をした「、、、、、」を入力していた。10分後、なんとか使えるようだ。でもLANケーブルがないので単独だ。ネットワークが使えるよう依頼する。

課長から依頼された製作依頼書を作るが、2通についてつまづいてしまった。男性指導員が丁寧に説明をしてくれるが気の毒になって来た。^_^;

17時10分、勤務終了だが、10分残業をする。

Yosie11 帰宅。夕食後、柏原芳恵ちゃんのアルバム「春なのに」、「夢模様」を聴く。(^o^)丿

「春なのに」では「海よ」、「夢模様」では「See You Again」が好きです。(^o^)丿

« 今日は残業拒否 | トップページ | さて、今日は浅草公会堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事