« 朝から満員 | トップページ | ♪急ぐ~、旅で~は 無いけ~れど~♪ »

珍客って失礼か

昨晩は「終着駅シリーズ~螺旋状の垂訓~」を見る。いつもながら味のある作品だった。その後、23時ごろ就寝。

4時に目が覚めラジオを聴く。「高校三年生」、「今年のバラ」などを聴く。6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。定額給付金、藤岡市は国の給付の対象にならないらしい。今年2月2日から4月1日までに生まれた新生児に対して一人2万円を支給するらしい。でも誰がそんな事を決めたのよ。

9時、とりせんへ買い物に出かける。案外混んでいた。買い物が終わり一旦帰宅。その後、フレッセイ新町店へ行き、純と麦とホップを買う。(3254円)その後、近くの親戚の家へ行き新町演芸館のチケットを一枚届ける。隣の親戚の家へ行ったら留守のようだ。次回、届けよう。

Img_1336 10時半、帰宅。隣の家へ行き新町演芸館のチケット2枚を届ける。一軒となりの家へ行ったら留守のようだ。午後、届けよう。群馬の森公園にある近代美術館て企画展をしているとか、行ってみよう。

版画展をしていたので見学。その後2階に行き、展示品を見る。

11時50分、帰宅したら同級生のO君が来ていた。何やら話をしたくて来たらしい。家ではゆっくりできないので、割烹「翁」へ行き会食をする。

14時、会食が終わり帰宅。O君を見送って家に入ったら、親が「イチゴをもらったよ」と言ってきた。やまちん「誰に?」、親「今来た人だよ」。そんな事早く言えよ。昼飯代もらっちゃたよ。知っていたらおごったのに。なんて親だ。

« 朝から満員 | トップページ | ♪急ぐ~、旅で~は 無いけ~れど~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事