« 昨晩は瓶ビール | トップページ | 「あ~あ、何だかなあ」って感じの一日 »

そういえば、昨日は引越しの手伝い

昨日は同級生のGさんが引越しをするので、9時半にお迎えが来てお手伝いをした。細かいものがだいぶあるものだ。やまちんも社宅の引越しを何回もお手伝いをしたが、案外細かいものの持ち出しには苦労をする。今から細かいものを整理しようか。

駆けつけたのはやまちんの他、S君、K君、Yさん。昨年の映画「結婚しようよ」を見たメンバーだった。お昼をご馳走になり、午後5時ごろまでお手伝いをする。その後、S君、K君と3人で飲み始める。ウイスキー「白州」があったんで少し飲んでみる。美味しかった。でも飲み始めると怖いので(いっぱい飲むので)少しでやめる。

Gさんに送ってもらい10時半、帰宅。お腹が空いたので少しご飯を食べ就寝。

6時半、目が覚めるが起き出すのがつらい。ラジオをつける、「春なのに」が流れた。7時半、起き出すがご飯を食べる気がしない。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBCの韓国戦、なにやら勝ったようだ。やはり3番は青木だわい。

朝日新聞社会面「縁」に、「旅立ちの日に」についてのエピソードが紹介されていた。いい話だった。

Img_1323 9時10分、とりせんへ買い物に出かける。買い物を終えて、ららん藤岡へ向かう。駐車場はいつもより混んでいた。何かあるのかしら。広場に出るとハッピを来た女性が何人もいた。太鼓がセットされていて周りにはテントが張ってあった。

全国に道の駅があるが、山口県が発祥地とか。コンサートでちゆきさんが言っていたなあ。

野菜直売所へ行き野菜を買い、その後肉の駅へ行きキムチを買う。ここのキムチは美味しいのだ。一旦車に戻り、コンビニ「ampm」へ行きスペリオールを読む。ここもローソンになるのかな。

Img_1324 「美味しんぼ」を読んでいたら、太鼓の音が聞こえた。空きっ腹にひびく。^_^;外に出て聞いてみる。余計、空きっ腹に響くわい。^_^;

Img_1325 その後、花の交流館へ行き、小野公民館作品展を見る。

パッチワーク、生け花、押し花が展示されていた。

その後、カワチへ行き親が食べるパンを買うが1個しかない。仕方ない、フレッセイ新町店へ行こう。フレッセイ新町店に到着して中に入る。混んでいる。パン売り場へ行くと1個144円で売られていた。安い。レジに並ぶが前の客がカゴ3個を会計していた。失敗したなあ。その後、一旦帰宅。買い忘れたのでまたフレッセイ新町店へ行く。

シルクエビスが売られていたので2個カゴに入れる。麦とホップ6缶入りも買う。ついでにパン2個も買う。ま、1000円以上だな。1000円以上だとポイント3がもらえる券を財布から出す。

会計してもらうと811円。あれま、どうしたのかな。台の上にカゴを起きてレシートを確認する。あれま、「麦とホップ」が1個の計算になっている。バーコードが間違えているのかしら。申告しようとしたが、レジには4,5人並んでいる。どうしようか、騒ぎになると並んでいる客に申し訳ないので、後ろ髪引かれる思いで店を出る。空いていればちゃんと言うのだが、、、。

Img_1326 11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べよう。

ラーメンを食べながらNHK「のど自慢」を見る。14日(土)はチャンピオン大会とか。ちゆきさんの「あした」を歌った人が出るかな、本田美奈子さんの「つばさ」を歌った人も出るかな。楽しみだ。(^o^)丿

13時半から紫文出演のNHK、「笑いがいちばん」を見る。今日のテーマは「物静かで、独特で、クール」な芸人。紫文は3番目の出演。ネタはいつもの長谷川平蔵市中見回り記、「鮨屋」、「相撲取り」、「綿屋」、「溺死体」だった。トリは「清く、けだるく、美しく」がモットーの柳家喜多八さん。「たけのこ」、期待通りだった。(^o^)丿

そういえば、昨晩はちーちゃん主演の「浪花の華」を見なかった。あれま。残念、DVDにならないかしら。

そういえば、6日のちゆきさんの浅草公会堂コンサート。開場になるので列に並んでいたら、前に並んでいた人が常連さんと思われる人と話をしていた。何やら「榛名湖」、「榛東村」と話していた。おお、この人も群馬から来ているのだな。帰りは新幹線を使うとか。羨ましい。

« 昨晩は瓶ビール | トップページ | 「あ~あ、何だかなあ」って感じの一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事