« ♪青春~の、勲章は~♪ | トップページ | 久々の牛肉 »

うふふ

昨晩はフィギアのエキジビションを見る。リンクのフェンスを見たら、○○証券、○ルハン、○泉、○リンパスなどの看板があり日本開催かと勘違いした。その後、21時ごろ就寝。

1時に目が覚め3時ごろまでうつらうつら。花粉の影響か月初めから、顔が痒く夜中に目が覚めてしまう。

目が覚めたら6時、寝坊だわい。6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。緊急情報システムの接続、全国では7割の自治体が接続しているが県内は3割しか接続していないとか。ま、接続して警戒警報が出ても、その時には既に着弾しているか。

旧榛東村の地球屋さん、花粉症対策のずきんを販売したらいし。写真をみたら中東の女性がかぶるスカーフのようだ。2900円でネット販売もしているとか。思いきり花粉症のやまちん、注文しようかしら。

9時40分、高崎へ出かける。いつものように岩鼻の裏道を走るが、前を走るカリブがハッチを空けたまま走っている。ラゲッジには鍋や具材が積まれていた。おいおい、落ちたらどうするのよ。危ないので車間を空けて後ろを走る。アピタの前まで来たらドライバーが気が付いたらしく、降りてハッチを閉めた。たまには後ろを見てよ。

その後、ビッグカメラの駐車場に車を停めて店内を散策をする。昨年ヤマダで32400円で買ったデジカメ、29400円だった。あまり値が下がっていない。(^o^)丿

タワー美術館でも行って絵画鑑賞でもしようか。入ろうとしたら企画展は終わっていて、次回は4月12日からとか。残念。くまざわ書店へ行き、買いたい本を探すが無い。ヒマつぶしにヤマダへ行く。来店ポイントカードを機械に差し込むが10ポイント。たまには100ポイント入らないかしら。

Img_1353 地階に本屋がある。行ってみよう。でも今日はたな卸しとかで閉店していた。仕方ない、帰ろう。中居町の文真堂へ行き、しばし店内をうろうろ。あ、ありました~。かおる姫の写真集~。うふ。レジへ行き会計。(3465円)

その後、アピタへ行く。セキチュー側の駐車場に車を停めてアピタへ行く。ここの道路は渡りにくい。無事渡り、アピタで「麦とホップ」など買い物をする。(1314円)BGMでジョン・ウィリアムスの音楽が流れたが、いまだに「スター・ウォーズ」と「スーパーマン」の区別がつきません。^_^;その後、駐車場に戻り車を出す。

T字路の手前で対向車がセキチューの駐車場に入りたかったのか、ウインカーを出している。やまちん、停車してパッシングして右折させてあげる。しかしやまちんの後ろから来た車にぶつかりそうになった。なんとか事故にならずに済んだようだ。

11時半、帰宅。しばし写真集を見る。(^o^)丿

Img_1354 お昼はラーメンを作り食べる。野菜タップリ、当然ながら美味しい。(^o^)丿

13時、眠くなってので横になる。しかし明るいので眠れない。

15時、「結婚できない男」を見る。「再放送は失業者の文化です」(映画ケイト・ハドソン主演「プリティ・ヘレン」より)ドラマで共演している阿部寛と夏川結衣、映画「歩いても歩いても」で夫婦役でした。

さて北朝鮮のミサイル、「近くに来たらファ~と言えばいい」と言った政府高官。たぶん鴻池さんだろう。お前の家に落ちろ。

« ♪青春~の、勲章は~♪ | トップページ | 久々の牛肉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事