« ♪急ぐ~、旅で~は 無いけ~れど~♪ | トップページ | やっと円満?退職 »

さて、説得されるが、、

昨晩はNHKラジオ「真打競演」を聴いて22時頃就寝。2時過ぎに目が覚め悶々と過ごす。

5時少し前に目が覚めラジオをつける。「さくら坂」が流れた。生島さんが目に蚊の様なものが見えると言っていたが、やまちんと同じく飛蚊症かもしれないな。今日医者へ行くという。

5時半、起き出して朝食。その後、着替えてネクタイをして7時5分、会社へ車で行く。会社の前に車を停める。門が開いていたので誰か来ているのかと思ったら、まだ誰も来ていない様子。25分、ようやくY課長さんが出勤してきた。もっと早く来いよ。

ロッカールームへ行き荷物やら何やらを車に積んで、事務所へ行ったら課長がいた。社長室へ入り、課長から説得?をされる。「やまちんさんは頭がいいから、すぐ結論を出したがるな」、そういう言い方が嫌いなんだ。「もっと人の話を聴いて結論を出せよ」、そういう言い方も嫌いなんだ。要するにお前も原因のひとつ、なんで分からないんだ。と思う。

「これからハローワークへ行っても仕事は無いし収入が無いのは困るだろう」、でも収入は投資信託の配当金がある。もちろん2年前に比べれば、年100万くらい少ないがそれは言えない。

「今日は親が風邪をひいているので、これで帰ります」、本日は欠勤扱いにしてもらう。

「今日は休んで親を医者に連れて行って、市役所なりどこでも相談して来いよ」、いくら課長とはいえそんな言い方はないだろう。励まされているんだか、怒られているんだか分からん。^_^;

荷物と制服を車に積んで、9時に帰宅する。親は隣の人とららん藤岡へ行くという。薬が終わっている頃だろうに。何を考えているんだか。雨が降ってきそうだな。

明日は課長の顔を見ず、社長に素早く保険証を返し帰ろう。やまちん、変な所で頑固です。^_^;

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。粕川にある日立の事業所が、茨城のひたちなか市に事業移管されるらしい。務めていた(る、かな)会社のお得意様だ。本当にどうなってしまうんだろう。

Img_1337 親の食べるパンが残り少ない。カワチへ行くか。11時半、カワチ到着。今日は売り出し日なので混んでいた。親が食べるパンは1個しかない、しかたない他へ行こう。近くのセブンイレブンへ行くが無い。本売り場へいくとプレイボーイがあったので買う。(360円)かおる姫のグラビアは袋とじだった。^_^;30日に写真集が出るとか。絶対買うぞ。って言ってる場合ではないだろ、と言われそう。

立石のファミリーマートへ行き、パン売り場を見るが無い。ま、同じようなパンでいいや。その後、帰宅。お昼は何にしよう。棚を見たら非常用のカップヌードルがあった。期限を見たら08年12月8日、あれま過ぎているわい。仕方ない、レーズンパンと一緒に食べよう。^_^;

13時半から洋画劇場で、メル・ギブソン、シシー・スペイセイク、スコット・グレン出演の「リバー」を見る。ヒットはしなかったが名作だと思う。

さて、明日はなんとかふんばらないと。^_^;

« ♪急ぐ~、旅で~は 無いけ~れど~♪ | トップページ | やっと円満?退職 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事