« 春かしら | トップページ | 3月だ、でも何だかなあ^_^; »

「三国志検定」ってあったの

昨晩は「浪花の華」を見る。朝ドラ「ちりとてちん」で四草役をした、加藤虎ノ助さんが悪役で出演していた。来週は最終回だ。もっとちーちゃんを見ていたい。その後、旅番組を少し見て20時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

宝くじが一等と前後賞の「前」が当たった夢だった。次の夢。マッサージ屋へ行く。誕生月だったので50%オフになるのでハガキを出したら、「もう3月なので無効です」と言われ帰る。次の夢。山口百恵ちゃん似の女性と砂浜に座り、ずっと夕焼けを見ている。そこで夢は終わり。

4時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「ヘイ、ヘイ、ヘイ」、「Loving You」、「さくら」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。休業助成手当て、1月は88万人もの人が受けているという。11月は8800人くらいだったのに、2ヶ月で100倍に増えている。残念ながらやまちんもその中の一人。

さぬきうどんの「さぬきや」が湯都里内にオープンするとか。お店が出来たら食べてみよう。

本日のDeli-J、美味しいお店情報は無かった。でも温泉情報で梅香温泉が紹介された。初めて聴く名前だったが、施設近くには何度も行っていた。泊まってみたいお宿だ。

8時55分、とりせんは買い物に出かける。9時半、帰宅。40分、マッサージを受けに上里へ出かける。橋を渡り始めたら「埼玉県に入りました」とナビの声がした。あれ、いつの間に設定されたのかな。9時55分、到着。入り口はまだしまっている。裏に回ったらスーパーは開店していたので中に入る。

10時、シャッターが開いたのでマッサージ「ベア・ハグ」へ行く。ハガキに「予約してからきてください。あなたにとってスペシャルな日にします」と書いてあった。でも予約しないで来たので「大丈夫ですか?」と聴いたら、「はい、大丈夫ですよ」と返答。

足マッサージ30分、頭と首、肩を20分をお願いする。(2625円)足は男性が担当、「強さはこれぐらいでいいですか?」と聞いて来たので「もう少し強く」をお願いする。少し痛くなったが今更「弱く」なんて言えない。

頭と首、肩は女性が担当した。いい気持ちになり眠くなった。11時15分、マッサージが終わると「次回は20%引きになります」と割引券をもらった。来月また来てみよう。(^o^)丿

お腹が空いた。2階にラーメン屋がある、行ってみよう。

Img_1319 幸楽苑の「ミックスセット」(892円)を注文する。

醤油らーめん、ミニチャーハン、餃子のセット。ミニチャーハン、餃子は作り置きしてあったようだ。^_^;段々お役連れが多くなったので帰る事にする。

その後、フレッセイ新町店に寄り、純と「麦とホップ」を買う。(2098円)12時10分、帰宅。あれま、米を買うのを忘れた。どうしようか、米びつにはまだあるが1週間は持たない。仕方ない、買いに行こうか。新町の横堀で「こしひかり」が3580円で売っていたよな。

お店に到着して代金を支払い、車に乗せる。ラベルを見たら「茨城産」と書いてあった。ま、魚沼産だったら倍はするなよ。

Asaminoutta さて、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」と「あさみのうたⅢ」がオリコン演歌・歌謡曲部門で3位、4位に浮上した。木曜日のフジテレビに出演したのがいい結果に出たようだ。(^o^)丿

何やら「三国志検定」というのがあったらしい。お笑いタレントが合格したとか。やまちんも受けてみようか。

14時から「包帯クラブ」を見る。高崎市がロケ地だったので見慣れた景色ばかり。赤城山だ、榛名山だ、浅間山だ、子持山だ、小野子山だ、高崎市役所だ。あ、観音様も。(^o^)丿

ルイ子さんのマンダラ・ライブが4月23日(木)に決定。由紀江さんの鎌倉コンサートが25日、忙しくなるわい。(^o^)丿

« 春かしら | トップページ | 3月だ、でも何だかなあ^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事