« そういえば、昨日は引越しの手伝い | トップページ | 「記憶にありません」って誰も覚えていないか »

「あ~あ、何だかなあ」って感じの一日

昨晩は「天地人」を見て、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。女優の「りょう」似の女性と海辺で戯れる。戯れている内容は恥ずかしくて書けません。^_^;

5時少し前に目が覚めラジオをつける。「異邦人」、「今年はバラ色」が流れた。5時半、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。西松建設の違法献金、自民党の二階さんにも飛び火した。小沢から二階、元は田中派関係。田中さんは小沢さんを擁護する発言をしたが、あんたがいう資格は無い。

北アイルランドのイギリス基地が襲撃され2兵士が死亡した。でも地図で見ればどう見ても、北アイルランドはアイルランドの土地。イギリスはアイルランドに返還すべきだと思うよ。

7時半、出かける。暖かい朝だ。出勤後、図面をシステムに登録をする。その後、男性指導員から製作手配書の作成を依頼される。しかし社長から頼まれた仕事がある。社長はあいにく部長たちと方針会議。それが終わって出たので手配書製作を中断して、依頼された仕事の分からない部分を教わる。しかし社長も忘れていたらしく随分時間がかかってしまった。

そちらも中断。昼食後、仕方なく製品の製作依頼書作成をする。しかしこちらもつまづいてしまった。

年配の男性従業員が社長室に入りそして出てきた。勤務は今日まで、ということだったらしい。やまちんに何度か声をかけてくれた人だったので、立ち上がり挨拶をする。ちょっと寂しい感じがした。社員を辞めさせる前に、アルバイトを辞めさせるべきだと思うが、、、。

課長から依頼されて仕事も詰まっていた。女性指導員から教えを請う。しかし複雑だったので時間がかかってしまった。

17時40分、時間オーバーだが勤務終了。誰か止めてよ。

ちーちゃん主演、NHK「浪花の華」を見逃したので、アサヒ「いぶき」のCMを見ております。

http://www.asahiinryo.co.jp/ibuki/cm/index.html

「走れ歌謡曲」にリクエストのメールを出した。曲は香坂みゆきさんの「Horrizen(ホライズン)」。マニアックかしら。^_^;

« そういえば、昨日は引越しの手伝い | トップページ | 「記憶にありません」って誰も覚えていないか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事