« 今日も不安ながら平穏無事 | トップページ | 珍客って失礼か »

朝から満員

Kokoromoriura 昨晩は疲れていたのか、20時半ごろ中島みゆきさんの「心守唄」を聴きながら就寝。6時に目が覚め6時半まで布団の中で過ごす。

起き出して炊飯器のスイッチを入れて、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今夜19時半からNHK「のど自慢チャンピオン大会」がある。ちゆきさんの「夕焼けブランコ」、本田美奈子さんの「つばさ」を歌った女性が出演する。どっちかが優勝して欲しい。(^o^)丿

高商と前商の相手が決まった。報徳学園と南陽工、どっちも強豪だ。

高知の中学のバスケコーチが練習の邪魔ということで生徒にハトを殺させていた。北海道の高校では進学に関して生徒の顔写真に○と×をつけていたらしい。人として疑問を感じる行為だ。

グリーンドームで開催中の大三国志展、100万人を越えたとか。明日まで開催らしい、やまちんも行かなくては。

そんな訳で9時、前橋へ出かける。柳瀬橋を渡った所で免許証を忘れたことに気づく。引き返して15分、小雨模様の天気の中改めて出発する。

Img_1329 卸売り市場の跡地はセキチューになっていた。

Img_1330 45分、川原の駐車場に到着。駐車場はまだ空いていた。ドームのデッキを歩くが風が強く傘がダメになりそうだ。近くの駐車場は空いていた。こっちに停めれば良かったな。その後、無事、一階の入り口に到着。すでに多勢の人が来ていた。

Img_1331 チケット売り場近くではNHK「その時歴史が動いた」を上映していた。1100円支払いチケットを買い中に入る。ゆっくり見ようとしたが段々人が多くなり立ち止まることが出来ない。

横山光輝さんの原画が数枚あった。欲しいなあ。(^o^)丿

10時半、もう人が多勢来るので退出する。外はまだ風が強く吹いている。駐車場に戻り新町へ向かう。

Img_1332 11時10分、新町文化ホールに到着。紫文出演の新町演芸館のチケットを7枚購入。その後、図書館の駐車場に車を停めて親戚の家へ行き2枚渡す。その後、隣の親戚の家へ行き1枚渡す。7枚じゃ足りないな。再び、文化ホールへいき4枚追加購入する。合計11000円。

Img_1335 時間は11時50分。何処かでラーメンでも食べよう。ららん藤岡の「らーめん かえん」へ行く。

Img_1334 注文したのは焼豚ラーメン。(980円)寒い時はラーメンに限る。(^o^)丿

12時45分、帰宅。外は天気予報どおり晴れてきた。(^o^)丿

今夜21時から森村誠一さん原作のドラマがある。見なくては。

« 今日も不安ながら平穏無事 | トップページ | 珍客って失礼か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事