« 花冷えの一日 | トップページ | うふふ »

♪青春~の、勲章は~♪

昨晩は「天地人」を見ないで、女子フィギアのフリー演技を見た。真央ちゃん、残念ながらSPでの得点が響き4位。安藤選手はノーミスの演技で3位。優勝は世界最高得点を出した、韓国のキム・ヨナ選手だった。表彰式での涙が印象的でした。隣にいた安藤選手がそっとハンカチを出せばいい「絵」になっていただろう。

その後、21時半ごろ就寝。4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「君が手を伸ばした先には」、「お酒がしみる」、「加茂の流れに」、「東京のバスガール」、「いい日旅立ち~西へ~」、「さらば涙といおう」、「安芸の宮島」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。千葉県知事選、俳優で元国会議員の森田さんが当選した。政党色を出さずに選挙戦を戦っていたようだ。千葉を元気良くしてもらいたい。

森田さんが主演したドラマ「俺は男だ」、中学2年ころよく見ていたなあ。

PAC3が防衛省に設置された写真を見た。不気味に感じた。

朝日新聞のテレビ欄、何処か変。

10時、伊勢崎へ出かける。通りに出たら混んでいた。岩鼻で事故でもあったのかしら。いつものように旧道を走り、玉村の新福島橋を渡り、右折して伊勢崎へ向かう。

30分、ハローワーク前に着いたが8台も駐車待ちをしていた。これでは叶わない、Uターンしてイトーヨーカ堂へ行き店内を散策する。

11時10分、退出して玉村の「らーめん 玄」へ向かう。11時25分、到着。駐車場に入る時、「バコっ」と音がした。バンパーを見たら下が少し摺れていた。^_^;

その後、しばしたばこを吸う。後から来た親子が、やまちんを無視してドアの前に並んだ。おいおい、空気を読めよ。やまちんが一番だよ。ま、いいか。

11時半、扉が開きカウンターに座り、「らーめんと餃子」を注文する。周りを見たらすでに10人が入っていた。

Img_1351 手打ちらーめんです。(580円)あっさりとしたスープが美味しいです。

Img_1352 特大餃子です。(300円)

中の具も火が通っていて美味しいです。

12時10分、帰宅。

14時10分、今日は防犯パトロールの日。ジャンパーを着ていつものように歩道橋に下に行く。到着して気がついた。あ、今日は学校は春休みじゃないかい。Uターンして帰宅。印を見たら、やはり今日は当番の日だった。ま、いいか。その後、洋画劇場を見る。

« 花冷えの一日 | トップページ | うふふ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事