« 珍客って失礼か | トップページ | さて、説得されるが、、 »

♪急ぐ~、旅で~は 無いけ~れど~♪

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。2時ごろ目が覚め悶々と4時半まで寝る?ラジオを聴きながら5時半まで布団の中で過ごす。体が重い。なんとかせねば。その後、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

02年に廃止され、20日に上野~青森間を特急列車「はつかり」号が一日だけ復活する。5倍の競争率を勝ち取った320人が乗るとか。全工程35時間らしいがやまちんも乗ってみたかった。チェリッシュの「はつかり号は北国へ」を口ずさみながら。(^o^)丿

プレイボーイにかおる姫のグラビアがあるとか。ゲットしなければ。

7時10分、いつもより早めに出勤する。事務所に行き今日の仕事を確認する。手始めに課長から指示されて9件の製作手配書を確認して作成するが、午前中いっぱいかかってしまった。

午後、部長からポルフ作業規律のアンケート調査の結果を入力するよう指示され入力する。15時、休憩。

15時10分、社長に「ご相談したいことがあります」と言い社長室に入る。社長「4月からの契約ですか?」と聞いて来たので、やまちん「契約は3月末までとなっていますが、親の健康状態が悪いので、非常識の申し出かと思いますが、明日以降の近い日で契約解除をしていただけませんか」と申し出る。

社長は驚いた様子だったが、「まあ、仕方ないですね」と言って申し出を受けてくれた。やまちんとすればこんな環境のいい会社は無かった。自転車で10分だったから。

その後、仕事を続ける。部長が社長からいきさつを聞いたのか、やまちんを会議室へ呼ぶ。経緯を聞きたかったのだろうが、なんとか説得をする。休業中の課長にも連絡を取ったらしく、「明日、出来れば出てくるように」と言われる。また課長にも同じことを説明するのかな。面倒くさい。

事務所に戻ると社長から「午前中だけでもなんとかなりませんか」と言われるが、午後もずるずると仕事をすることになるから、丁寧にお断りする。

17時10分、机の中を何気なく整理する。残った仕事を確認するがいくつかあった。でもやまちんはアルバイトだから、残っても気にすることはない。残った仕事は正社員がすればいい。と思う。作業着は持って帰れるということなので記念に貰っておこう。

17時40分、ロッカーの中を整理。マクロやエクセルの本があったが、明日車で来て持って帰ろう。その後、自転車をこいで帰るが明日からその必要はない。少し寂しい気がするが、、、。

やまちんの人生も急ぐ旅ではない、か。^_^;

« 珍客って失礼か | トップページ | さて、説得されるが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事