« やっと円満?退職 | トップページ | やはり気になる »

どーも、気になる

11日発表の宝くじが当たっているかと宝くじを探す。あちこと探すが無い。あれ、買ったはずだが、、。宝くじカレンダーを見たら2月16日発売、当日の記憶をたぐろうとしたが到底無理。ブログを見たら16日は休業日でイトーヨーカ堂藤岡店へ行き、確かに宝くじを買っている。

いつも当たらないので違う場所に保管したはず。でもその「違う場所」を忘れてしまっている。あちこち探したが見当たらない。これだけ探して200円ではがっくりだが、1等賞だったらがっくりでは済まされない。明日、探してみよう。

20時から旅番組を見る。残念ながら同行したい女性レポーターはいなかった。21時半ごろ就寝。1時に目が覚める。宝くじが気になり眠れない。時計を見たら3時15分、今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。ラジオをつけたら違う声。今日は休みかな。ラジオを消して寝る。5時に目が覚めラジオを気きながらうつらうつら。気がついたら7時半。

起き出して朝食。退職の事が気になって日曜の夜、月曜の夜、火曜の夜はあまり眠れず。今度は眠れるかと思ったら宝くじが気になり眠れず。疲れるわい。

お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チラシにかっぱ寿司、源氏、七福の湯のクーポンが入っていた。当然切り取る。

千葉に知事選で「八つ場ダム負担金」について争点になっているらしい。千葉の負担は390億円とか。群馬だけの問題ではないのだな。

セブンイレブンで群馬県産の食材を使った「群馬フェア」を実施しているらしい。明日、お店に行って見てみよう。

9時20分、親と一緒に浄泉寺へ墓参りに行く。外は暖かい。もう春なんだな。10時10分、帰宅して外来センター前のファミリーマートへ行き、機械を操作しルイ子さんのライブチケットをゲットする。後は泊まりのホテル探しだな。

Cap005 10時40分、帰宅してDVD「歩いても歩いても」を見る。失業した男が再婚した妻と子供を連れて帰郷する。親には失業していることを知られなくて見栄を張る。父親は元医者の威厳を保とうとしている。母親は明るく振舞っているが、長男が命と引替えにして生きている男性を、命日に毎年呼んでいる。平凡な一家を描いた作品だった。

13時半、眠くなったので横になるが明るくて眠れない。15時、WBCの試合があるらしい。場面は9回表の日本の攻撃、青木のタイムリーで5点目を入れた。青木は4本目のヒット。(^o^)丿結局5-0で日本の勝利。急場(キューバ)をしのいだな。(^o^)丿明日は韓国と4度目の対戦。今度は勝つだろう。

« やっと円満?退職 | トップページ | やはり気になる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事