« 今日もふ~ | トップページ | 朝から満員 »

今日も不安ながら平穏無事

昨晩は「渡鬼」を途中まで見て21時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚め、ラジオをつける。「サボテンの花」が流れた。やまちんの十八番だ。(^o^)丿

5時半起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高松町のJT跡地、保健センターに生まれ変わるとか。7年ほど務めた所だったのでちょっと寂しい気がする。^_^;

北朝鮮が衛星を打ち上げるとか。でもあんなに危険地域があるものか。あれは間違いなくミサイルだ。

埼玉のスーパーで人気の生キャラメルを偽装販売したらしい。群馬でも偽たばこを売ったスーパーがあるので何も言えない。

何かと批判の小沢さん。今度は済州島を買収すればいいと発言した。でも対馬では韓国資本が土地を買収している。今度の小沢発言は支持する。

ブルセラではなく、ブルトレの「富士」と「はやぶさ」、今日で最終便とか。一度も乗っていなかった。寂しいな。数年前、名古屋でのオフ会の後、1時過ぎにいんちき商店さんが乗った列車はなんだったのかな。

フィリピン人家族のカルデノンさん、長女ののり子さんだけ残し父母は強制退去となった。群馬のイラン人家族もそんな環境に置かれた。長女のマリアムさんは一人群馬に残り、来月から保育士として一歩を踏み出す。のり子さんも頑張って自分の夢をかなえて欲しい。

7時半、出かける。「ココロツタエ」を口ずさみながら自転車をこぐ。出勤後、朝礼。来月は土曜日と月曜日が休みらしい。でも木曜日にならないと分からないらしい。でも4月25日(土)はバカだチョンと言われようと休むぞい。(^o^)丿それが認められないならば他の手段を考える。

男性指導員から手配書も図面をつけるように指導され、図面登録をしながら作業を進める。やまちん「すみません、頭が悪いので」と言うと、男性指導員「おれも口下手なので」と言うが、本当に説明が下手だ。と思う。

午後も同じ作業。16時、課長からメッキ加工会社へ行き、リードタイムと単価を聴いてくるように指示される。何やら指示した材料が違ってらしい。やまちんのせいではないぞ。

さっそく1個を持って加工会社へ行くが、あいにく今日は休業日とか。でも何人か出勤していた。「すぐ帰る」というので、急いで会社に戻り課長へ報告。急ぎの仕事なのでその会社にお願いすることにする。残りの製品を持って行き正式に依頼する。

課長に「システム上は注文書は出ません」と言ったので、手書きをしてくれと言われるが、やまちんはそんな事をしたことはない。女性指導員に書き方教わる。しんどい。^_^;

17時40分、勤務終了。今日も疲れるわい。

« 今日もふ~ | トップページ | 朝から満員 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事