« やはり気になる | トップページ | おや? »

やっと出てきた

Best2001 昨晩は由紀江さんの「ベスト・オブ・ベスト20ソングス」を聞きながら20時ごろ就寝。

24時ごろ目が覚め2時過ぎまでうつらうつら。5時、目が覚めラジオを聴きながら6時、起き出す。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋川市北橘の老人ホームで火災が発生して7人が死亡した。収容されていたのは地元の方ではなく、首都圏から来た人ばかりだという。それも生活保護者が多いらしい。墨田区が施設が見つからない生活保護者の受け皿として紹介していたとか。全国には似たような施設が多くあると思う。他人事ではない。

ETCが人気らしい。高速をあまり利用しないやまちんには関係ない。

8時50分、親を医者に連れて行く。帰宅してDVD「ぐるりのこと」を見る。

Cap001 木村多江、リリー・フランキー、八島智人、倍賞美津子、柄本明、寺島進、安藤玉恵、寺田農、木村祐一、温水洋一、加瀬亮、光石研、田辺誠一、志賀廣太郎

靴屋をしている男。ある時知り合いから法廷画家の仕事を持ち込まれ、その仕事をするようになる。その妻はだらしない夫と違い、ちゃんとしなければ気がすまない。
妻は仕事上、気を使っている間に気が病んでしまい診療内科に通うようになる。

「みんなに嫌われてもいいジャン。好きな人にたくさん好きになってもらえればそっちの方がいいよ」

神経が病んでしまった妻に夫がかけてあげた言葉。

出演者も一癖も二癖もある俳優陣で、なかなか味のある作品でした。(^o^)丿

10時20分。天気がいい。群馬の森公園で何かイベントをやっていないかな。調べると今は無いとか。クラフト展はいつかな、と調べたら4月25日、26日らしい。

その後、フレッセイ新町店へ買い物に行こう。ついでに親戚に紫文のチケットを持って行ってやろう。手提げ金庫の中からチケットとチラシを取ったら、チラシの間から何か落ちた。あれま、宝くじだった。さっそく当選番号をみたら末等、300円だった。残念。^_^;

車を出しフレッセイ新町店へ行き、「麦とホップ」、ジャムなどを買う。(2438円)その後、親戚の家へ歩いて行く。先でUターンした車が勢いよく走って来た。こんな田舎道、カッコつけてどうするのよ。しばらく歩いていたら後方から怒声が聞こえた。さっきの車のドライバーが降りて、信号待ちをしていた車に向かって怒鳴っていた。ばっかじゃない(大竹しのぶ風に)

その後、親戚の家へ行き、紫文のチケットを渡し、フレッセイ新町店に戻り11時半、帰宅する。。

お昼はパン2枚を焼いて食べる。。

テレビを見たら映画「転々」に出演していた吉高由里子さんが、ミニストップのイチゴミルフィーユのCMをしていた。(^o^)丿

http://www.ministop.co.jp/cm/movie.html

朝日新聞「be」の「うたの旅人」、今回は「なごり雪」だった。「なごり雪」は別れの歌ではなく、旅立ちの歌だったらしい。

Tap009 あーあ、温泉に泊まりに行きたいな。そんな訳ではないがDVD「旅の贈りもの」を見ています。心が疲れた時に見ると、なんだか癒されます。

さて、今夜のおかずは昨晩のチキンカツとコロッケの残りかあ。つまらん。何か作るかな。そうだ豚汁にしよう。再び、フレッセイ新町店へ行くことにする。車を走らせるが、立石のカローラ高崎店から先が渋滞しているみたい。仕方ない、少し先の信号を左折して側道を走り、旧道に出て右折して走る。

郵便局の所を右折しようとしたが、ナビを見たら渋滞しているみたい。じゃあ、ということで群馬銀行新町支店の信号を右折して、新町駅前に出て右折。遠回りになるが宮本町の信号を左折して、踏み切りを渡り、なんだかんだでフレッセイ新町店に到着。
豚バラ肉のブロック、長ネギ、白菜、牛蒡と人参のパック、生姜、、春菊、厚揚げ、焼豆腐、コンニャク、サツマイモなどを買う。(1858円)大根、ジャガイモは家にあるからいいな。久しぶりの料理だ。(^o^)丿

« やはり気になる | トップページ | おや? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事