« イチローは期待に応えたか | トップページ | 未来形、未来形 »

日帰りで我慢^_^;

昨晩は旅番組を見る。レポーターが長野新幹線に乗り、安中榛名駅に降り、秋間梅林へ行きその後、磯部温泉へ行く。高崎駅に戻り、渋川へ行き伊香保温泉へ行き「ひびき野」で宿泊っする。やまちん的には泊まりたいとは思わない。翌日は水沢うどんを食べ、渋川駅へ行き、中之条駅へ行く。そしてバスで四万温泉を目指す。

バスの左に柏屋旅館が見えた。山口館前でバスを降りて歩く。バックに豊島屋さんが見えた。とまりは「いずみや」とのこと。一日5組限定らしい。あまりお奨めしない日程である。

その後、21時半ごろ就寝。2時に目が覚め、一時間ほどうつらうつら。目が覚めたら5時45分、そのまま6時半まで布団の中でラジオを聴く。その後、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前商が高商と同じく惜敗した。ダブル出場したのに、、、。夏の大会で頑張ってもらおう。

静岡県知事さんが辞任を表明した。原因は収容外で空港近くに立っている樹木が原因らしい。空港工事着工の際、調査不足だったとか。なんともバカらしい。

前橋産のサツマイモで作った焼酎が6月に発売される。飲んでみたい。(^o^)丿

Img_1343 9時半、高崎へ出かける。柳瀬橋を過ぎたたばこ屋さんのウインドー、何やら新製品のステッカーが貼ってあった。「香ばしい香り」とか。どんな味なんだろう。東口の某所に車を停めて歩く。交差点のローソンの自販機にもステッカーが貼ってあった。4月1日発売かしら。キャビンの姉妹品とか。

Img_1345 その後、くまざわ書店へ向かう。交差点から駅へ行くのに遠回りをしなければいけない。なんとかならんか。

くまざわ書店に到着。「一個人」を見る。今回は落語特集、さっそく手に取りレジへ行く。(749円)別冊では寝台列車特集、こちらは見るだけ。^_^;

Img_1346 同級生の柳家紫文の記事もあった。(^o^)丿

その後、ヤマダ電機へ行きMDを買う。金券があったので155円。しばし店内を散策をする。その後、「さくらの湯」へ向かう。

Img_1344 11時少し前に到着。やまちんが降りたら、何やら女性運転の軽自動車が3台駐車してきた。なにかの集まりかしら。

中に入り700円を支払い、一階の浴場「不動明王の湯」へ行こうとしたら「今日は2階です」と言われた。ラッキー、前回は1階だったのだ。トコトコと2階に上がり「弘法大使の湯」に入る。

一番乗りかな、と思ったらすでに入っている人がいた。フライングだぞ。ま、いいか。まったりとくつろぐ。お湯の温度も丁度いい、塩分が少なくていい、空いていていい。(^o^)丿

あまり入っているとのぼせるので、40分出ることにする。車に戻りバイパスに出る。下の城の交差点を過ぎて、パスタ屋の「シャンゴ」の場所を確認。今度来てみよう。ケンタキーフライドチキンへ行き、今晩のおかず&つまみにする、「たまり醤油」チキン4個とクリスピー3個を注文する。(1550円)

隣にあった「ラーメン せんや」、閉店して「ラーメン ともや」になっていた。せんやのラーメンは好きだった。ともやのラーメンは食べる気しない。

その後、内山酒店へ行き、麦とホップなどを買う。(1168円)12時半、帰宅してチキンを食べる。1個1個、紙袋に入っていた。少し柔らかい気がする。これだったら普通のチキンでよかったな。

その後、ラーメンを作り食べる。その後、DVD「グーグーだって猫である」を見る。

Cap051 小泉今日子、上野樹里、加瀬亮、森三中、りりい、鷲尾真知子、でんでん、松原智恵子、高橋哲司、小林亜星、高部あい、山本浩司、林直次郎、大後寿々花、梅図かずお

人気漫画家の小島麻子、読切を書き上げた後、飼い猫が死んでいるのに気づく。その後、新しいネコを飼うことにする。名前は「グーグー」。全集も出版されるが新作が作れない。そんな中、新作のヒントをつかもうと、街中を老人体験して歩くが倒れてしまう。

Cap009 吉祥寺が舞台だったので借りてしまいました。井の頭公園も数多く出てきました。いせやの焼き鳥をたらふく食べて、ビールをたらふく飲んでみた~い。(^o^)丿

さて、今夜は「犬10」がある。見なくては。