« 「三国志検定」ってあったの | トップページ | 春なのに~、でも雪が降るとか »

3月だ、でも何だかなあ^_^;

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。5時に目が覚め5時半起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に「さよなら我が母校」、前橋東商で閉校式、中央で継志式が行なわれた。生徒数が少なくなり仕方ないことだが、卒業生にとっては寂しいことだ。

7時半、出かける。湿っぽい寒さを感じる。全体朝礼後、仕事場に戻り、相変わらず原価算出作業をする。課長からニッケル・メッキをする製品の図面を渡され、2社へ行って見積もりなどを聴くように言われる。ところがその製品は亜鉛メッキを剥がして、ニッケルメッキをするというもの。そんな詳しいことやまちんは知らない。2社に行っても説明もあまり出来ずに会社に戻る。

課長はあきれていたが、仕方ない。そんな事情は素人には分からない。その後、原価算出作業をする。

昼食後、最初に行った会社に製品を持って行き、説明をしたら「当社で亜鉛メッキを剥がして、ニッケルメッキは出来ますよ」と言われたのでお願いをする。何だかなあ。って感じがしてきた。^_^;

その後、会社に戻り正式に依頼をして、他の会社には丁寧にお詫びして断りの電話をする。注文書を作成して、依頼した会社に持っていく。その後、原価算出作業をするが、資料が揃っていない。何だかなあ。^_^;

17時10分、勤務終了。だが40分まで残業をする。アルバイトにサービス残業させてどうする。何だかなあ。^_^;

外は湿っぽい風が吹いている。何だかなあ、て思いながら自転車をこぐ。

« 「三国志検定」ってあったの | トップページ | 春なのに~、でも雪が降るとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事