« 朝からいい気分。うふ。(^o^)丿 | トップページ | 今日は少し楽2(^o^)丿 »

今日も一生懸命その三

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

営業で外回りをする。古いのぼりを新しいのぼりに替えたりする。そのうちの一軒に上がると名義人のおばあさんと息子と思われる男性がいた。おばあさん「息子に名義を変えたいんだけど、、」、やまちん「同居が条件となります」、男性「おれ、同居はしていないけど何とかなりませんかね」、やまちん「何とかならない訳ではないですが、、」と言葉を濁す。

事務所に帰るとすぐに退社時間。課長がいないので帰れない。探したら隣の部屋で若い女性とおしゃべりをしていた。やまちん「やってられるかい。帰るぞ」と言って帰る。そこで目が覚める。

時間は3時。寝ることにする。5時に再び目が覚めラジオを聴くが生島さんの声ではない。何処だろな。5時半、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の一面に噴火した浅間山の写真が掲載された。灰は落ちて来なかった。

カインズで商品を値下げして売るという。あまり行かないが覗いてみるか。

7時半、出かける。風は少し冷たい。中ノ森バンドの「風になりたい」を口ずさみながら自転車をこぐ。http://jp.youtube.com/watch?v=cdngosJdxg4

今日のお仕事、新製品の進捗具合を確認。その後、課長から図面を渡され図面登録を依頼される。男性課員に聞くと「図面登録と同時に製品登録が必要です」と言われる。課長、仕事を覚えてよ。その後、製品登録をしようとしたが既に同じ番号で登録をされている。おいおい。

その内にお昼。午後、なんとか製品登録を終了。図面登録をしようとしたら、先週からスポット係から配属された、年配の女性がその機械でコピーをしている。ちなみに図面コピーする機械と図面登録する機械は同じ。その内、折りたたみ方が分からなくなっていたので、やまちんが折りたたんであげる。その間、女性にコピーだけをしてもらう。

やっとそれが終わり、やまちんがコピーする番。それが終わり、女性指導員に今日の仕事のメモを渡されそれを入力する。17時10分、終業時間になるが、入力が終わらない。20分、やっと終わり着替えて帰宅する。今日も疲れたわい。^_^;

地図の広告。東京の地図を見ていたら井の頭公園を見つけました。(^o^)丿

« 朝からいい気分。うふ。(^o^)丿 | トップページ | 今日は少し楽2(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事