« 平穏無事 | トップページ | ♪雪が降る~♪ »

今朝の「走れ歌謡曲」

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

やまちんの新しい新居、友人を招いてパーティが始まる。同級生のS君が壁に貼ってあるちゆきさんのポスターを見つけて何やら言いがかりをつけている。そこで目が覚める。

時間は4時45分、文化放送「走れ歌謡曲」を聴く。「命のうた」(夏川りみ)を聴く。その後、寝て5時半、起き出す。朝食後、三南味コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。今朝の「走れ歌謡曲」でルイ子さんの「ガラスのイエスタディ」が流れたらしい。(空太郎さん情報)一生の不覚であった。^_^;ちゆきさんもルイ子さんの曲を聴いているとか。それだけでも嬉しい。井の頭公園ストリートライブでルイ子さんの「同じ景色を見つめた日」を、ちゆきさんうカバーで聴きたいな。(^o^)丿

上毛新聞一面に霧墨温泉の水車の写真が掲載された。ここも行かなくては、、、。

星島被告に無期懲役とか。あんな奴、即死刑でもいい。上毛新聞ひろば欄「集いの案内に返信の書き方」と題する投稿があった。勉強になった。朝日新聞の一面に「早朝の朝、タンチョウの舞」と題する写真があった。まるで絵のようだ。

7時半、出かける。今朝の風が肌に痛い。t今日は2,3,4月の目標を課長に提出をする。「5月以降は見えません」と言いながら、、。来月の休業日を確認したら3月6日はやまちんは休みとか。これで浅草公会堂に行けるな。(^o^)丿

その後、お得意様宛の原価算出作業をする。ただひたすら、、、。

昼食後、13時15分からポルフの勉強会。各部署で4Sについて話し合い、ペーパーに書いて発表する。それを17時までする。仕事が詰まっているのに、会社は何を考えているのだろう。バッカじゃない(大竹しのぶ風に)

17時10分、勤務終了。朝礼で課長が残業もやむなし、と言っていたが、やまちんは住友生命の人と逢う約束をしていたので帰ることにする。

17時40分、帰宅。生命保険会社からの電話を待つ。でも18時過ぎても電話が無い。仕方なく、食事をする。少し腹が立ったので飲みすぎたようだ。18日、もしくは19日に電話をすると言っていのだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

« 平穏無事 | トップページ | ♪雪が降る~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事