« 転ぶ | トップページ | 今日のスポーツ新聞記事。うふ。(^o^)丿 »

肩がこる

昨晩は下町のくまさんからお借りしたちゆきさんのDVDをPCに落とそうとする。しかし上手くいかない。仕方なくフリーソフトをダウンロードしてなんとか2本をPCに落とす。ルイ子さんのDVDは簡単にコピペが出来たのに。

夕食後旅番組を見て、NHK「きらめき歌謡ライブ」を聴く。知らない歌手、歌だった。その後、22時頃就寝。3時少し前に目が覚める。「走れ歌謡曲」、今日はちゆきさんが体調不良のため代役とか。その後、5時まで眠る。

5時半、起き出して朝食。今朝は少し暖かい気がする。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。長野県の参事が自殺したとか。村井知事が国会議員時代の秘書だった。そんな人が県の参事になれるのかい。ちょっと変な人事だ。

来年度の自動車関連会社の受注予想が30%減とか。今年度でも低いのに、、、。

朝日新聞「声」欄、「消費者を忘れた値引きの制限」と」題する投稿があった。同感だ。コンビニが消費期限わずかな商品を値引きするのはいいことだ。過ぎれば捨ててしまうことになる。

7時半、出かける。湿っぽい寒さ。朝礼後、「原価はいつ頃に出来る」と言われた。「だいぶボリュウムがあるので分かりません」と返答。何時と言うと期待される。「大体でいい」、「月曜日でしょうか」と返答。

その後、いつものように原価算出作業をする。その後、課長から製作手配書の作成を依頼される。「たまには自分で作れよ」、と言いたいがその人は作れない。仕方なく、2通の手配書を作る。その後、原価算出をする。

昼食後、再び課長から3通の製作手配書作成の依頼をされる。しかし少し手の込んだ作業になった。お陰で原価算出作業が遅れた。

17時10分、勤務終了。年配の女性が「今日は頑張っているんですね」と言って帰った。「今日も」でしょう。少しむかつく。その後、18時10分までサービス残業をする。こっちはアルバイトだぞい。誰か止めろよ。

18時半、帰宅。

« 転ぶ | トップページ | 今日のスポーツ新聞記事。うふ。(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事