« 今日はペンキ塗り | トップページ | やっぱりコーラ »

今日はちーちゃんデー

昨晩は21時ごろ就寝。3時、雨の音で目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。「LOVE LOVE LOVE」、「風になる」が流れた。その後、三南味コーヒーを飲みながら4時から「あなモニ」を聴く。「早春賦」、「いとしのエリー」、「フォルテシモ」、「なごり雪」などが流れた。長野県穂高町のわさび園の近くに「早春賦」の碑があったよな。

6時、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北毛のコシヒカリが特Aの評価をもらったとか。食べてみたい。

3月13日の最後の「はやぶさ」と「富士」のチケットが19秒で完売したらしい。やまちんも早く「サンライズ出雲」か「北斗星」に乗らなければ。

朝日新聞「声」らんに「『お金返すな』、温情に涙」と題する投稿があった。感動した(小泉風に)

8時50分、親を連れて石川医院へ行く。診察が終了して9時半、一旦帰宅。その後、新町郵便局へ行き、今日の呑み会の代金を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行き、麦とホップなどをカゴに入れレジへ向かう。ふと売り台を見たらペット茶の新製品が出るらしい。ディスプレイを見たら、あ、あ、あ、ちーちゃんではないですか。ポスターも見たら間違いなくちーちゃんです~。(^o^)丿うふ。しばしポスターのちーちゃんを見つめる。^_^;

ずっと見ていたかったが会計をする。(2530円)その後、藤岡郵便局へ行きBUBUさん当てに由紀江さんのチケットを送る。その後、ファミブへ行く。「歓喜の歌」、「歩いても歩いても」は貸し出し中。「山桜」があったので借りる。(409円)

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。キムチは特別に誕生月祝いだったので10%引きになった。(810円)店主「いつ誕生日ですか?」と聞いて来たので、やまちん「10日です」と返答。そうしたら「私は15日です」、やまちん「明日ですね、おめでとうございます」と返答する。

Cap009 11時40分、帰宅してうどんを食べる。その後、田中麗奈、東山紀之主演のDVD「山桜」を見る。武士の手塚が主人公の野江に言ったセリフ、「今は幸せでござろうな」。やまちんも言ってみたい。いい作品だった。(これも小泉風に)

テレビ欄を見たら、14時からNHK・スタパにちーちゃんが出るというので見る。「浪花の華」についてのトークだった。今夜はミニ同窓会で「浪花の華」は見ることが出来ない。残念。ま、じきにDVDになるだろう。

« 今日はペンキ塗り | トップページ | やっぱりコーラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事