« 初めてのJAF | トップページ | 朝からいい気分。うふ。(^o^)丿 »

休みの日は寝不足

Hyousi 昨晩は19時半からNHK「浪花の華」を見る。ラストシーン、はにかみながら微笑むちーちゃん。たまりません。(^o^)丿その後、21時ごろ由紀江さんの「優しさの意味」を聞きながら就寝。24時過ぎに目が覚め2時過ぎまでうつらうつら。

Tobhira19 5時に目が覚め6時、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「扉をあけよう」を聞きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

9時、とりせんへ買い物に出かける。会計後、お茶売り場へ行き、杜仲茶を買う。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。今日は空いていた。帰宅して買い物したものを冷蔵庫に入れたりしていたら、お茶が無いことの気がついた。車の中には無い。あれま、何処かで落としたかしら。お茶売り場から車の間に落としたな。まだ落ちたままかしら。ちょっと期待する。

仕方ない、また買いに行こう。とりせんへ行く。お茶が落ちてないか、探しながら歩く。でもやはり無い。お茶売り場へ行き杜仲茶を再び買う。(850円)

10時10分、一旦帰宅して前橋の姉の家へ行く。10時40分、到着して見舞う。顔色は良さそうだが、、、。

11時、退出、大胡へ行く道にラーメン屋さんがあったよな。途中、本屋で開店時間を確認するが、「和」は11時半、「常勝軒 前橋店」は11時からとか。「和」は開店時間まで少しある。「常勝軒 前橋店」は、、、あれま、もう開店している。それではと、小島田十字路付近にある「常勝軒 前橋店」へ行くことにする。

駒方の十字路に警官や地元の人が立っている。何かあるのかしら。その後、交差点ごとに警官が立っている。おとなしく走ろう。駒方パイパスの高架下を抜けるとPOLOがのろのろ運転している。その後、まだのろのろ。クラクションを鳴らしてくれる。その後、直進。小島田の十字路の手前を右折しようとしたが曲がれない。仕方ない小島田の十字路を一旦右折しよう。十字路には警官が。

先ほどのPOLOがいきなり直進車線から右折車線へ入って来た。バカヤロメ。こんな車は取り締まってくれい。

十字路を一旦右折して50号を走り、次の信号を右折。Uターンして50号に戻り、11時15分、常勝軒前橋店に到着。時間が早かったので先客は2名のみ。

Img_1208 ここは食券制。何を頼んでいいかわからなかったので、手書きのメニュー「ふじつけ麺」(700円)をチョイス。カウンターに座り数分。ふじつけ麺が到着。

麺は中太のややちぢれの平打ち麺。量は適量です。これなら軽く完食出来るな。

Img_1207 スープは濃い目で魚粉入り。具はメンマ、角切りチャーシュー、ナルト、鳥のそぼろ?、生キャベツ。

器が熱いがスープは少し温かい程度だった。この時期は熱くして欲しい。

11時40分、退出。50号に出たら駒方から大胡方面へ走るランナーが数人見えた。お陰で信号では5分待ち。^_^;

ようやく信号が青になり藤岡方面へ行く。12時15分、帰宅。

Img_1205 その後、本を見ながらエクセル腕自慢を勉強する。

夕食後のひととき、オリビアニュートンジョンの「愛しい貴方」を聴いております。http://jp.youtube.com/watch?v=wnG6i7DWV7M&feature=related

« 初めてのJAF | トップページ | 朝からいい気分。うふ。(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事