« 配置転換と言う名のリストラ | トップページ | 夢が、、、 »

泣き笑い

昨晩は倉橋ルイ子ベスト(やまちんセレクト)を聴きながら、21時半ごろ就寝。24時過ぎに目が覚め3時ごろまでうつらうつら。7時少し前に目が覚め、その後、いつもより遅い朝食を取る。

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の同窓万歳にやまちんたちの同窓会写真が掲載されました。(^o^)丿

かんぽの宿。売却が白紙撤回になるとか。でも大臣が変わればまた変わるだろう。

トヨタ、営業赤字が4500億円になるとか。一度現金で見たみたい。

Img_1209 今朝の浅間山。南斜面の雪が解け始めています。暖冬の影響か、それとも噴火の影響か。

9時半、隣の奥さんが来た。何やら新聞を手に持っていた、上毛新聞だった。隣の奥さんに見つかってしまった。^_^;

10時、出かける。カワチへ行き親が食べるレーズンパンを買おうとしたが1個しかない。仕方なくそれを持ってセルフレジへ行く。4,5回スキャンしたが応答が無い。見かねた女性店員さんが手助けをしてくれた。感謝。ついでに純と「麦とホップ」、キシリトールガムも買おう。中のガムの包み紙は会社で付箋として使おう。こちらは普通のレジで会計する。(2716円)

その後、ファミブへ行きDVD「同窓会」、「アウェイ・フロム・ハアー」、「ブルーベリー・ナイツ」を借りる。(1227円)「歓喜の歌」はレンタル中、「山桜」はまだ新作扱いだった。

Img_1210 その後、ららん藤岡へ行く。押し花展を開催していたので見学。

Img_1211 押し花絵やフラワーアレンジメントが展示されていました。

その後、肉の駅へ行きキムチとチキンカツ&コロッケを買う。

12時、帰宅。お昼は昨年のお中元で、群馬銀行新町支店からもらったうどんを食べる。これも早く食べねば。^_^;

Cap042 その後、永作博美主演のDVD「同窓会」を見る。

高校時代、あこがれだった雪と結婚した克行。しかし若い女優と浮気して離婚する。その後、雪が「あと3ヶ月」と聴き、雪が好きだった男性を探し出して同窓会に誘う。同窓会当日、その男性(?)が現れる。そこへ雪を看病していた女性から電話が入る。

ラストは涙、笑い、そして泣きながら笑った作品でした。(^o^)丿

Cap004 その後、ジュリー・クリスティ主演のDVD「アウェイ・フロム・ハー」を見る。「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたになら言える秘密のこと」の監督、サラ・ポーリー監督の初作品。

認知症になったと思われる妻フィオーレ。夫のアンダーソンは彼女を施設に入所させる。しかし夫の記憶が無くなっていく妻は、他の男性に好意を持つようになる。

ラストで「逃げればよかったのに。私を捨てて、立ち去ればよかったのに。見捨てたら?いいのよ、見捨てて」と夫に言うセリフ。

彼女は正気だったのか。見終わって気になっています。

« 配置転換と言う名のリストラ | トップページ | 夢が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事