« 今日も休業日 | トップページ | 平穏無事 »

やはり飲んでいる

昨晩は「TVタックル」を途中まで見て21時半ごろ就寝。夜中に変な夢を見た。

東京へ遊びに行く。帰りに巨大な駅に迷い込む。なにやら4階、5階にもホームがあるらしい。やまちんは上越新幹線に乗りたい、探したら4番ホームとのこと。なんとか入り口を探してホームに着いたら、田舎の駅のホームにワープしたらしい。

一番しかないホームには車両が入っていたが、行き先も表示されていなくて分からない。乗るのが怖いのでホームで立っていたら、その車両は出発してしまった。アナウンスで「谷川号が発車しました」と。おいおい、なんでやねん。その後、駅の周辺を散歩したら帰り道が分からなくなり迷子になる。そこで目が覚める。時計の針は5時。しばしラジオを聴く。

5時半、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中川さん、風邪薬を飲んでいたのであんな姿を晒したと言っていたが、風邪薬を飲んだからと言ってあんな状態にはならない。

新宿でエレベーターのカゴを降りていないのに、扉が開きそこへ入った男性が転落して渋滞になったとか。今朝になり亡くなったらしい。誰が責任を取るのよ。

7時半、出かける。風がほほに痛く感じる。朝礼後、金曜日に補修したパイプの追加補修をする。風が冷たく感じ、風邪をひきそうになった。その後、図面の展開図を書き寸法を出す。その後、新製品の原価算出をする。後ろで見ていた常務が、チャチャを入れてくる。邪魔くさい。ここは上司が命令した仕事に、社長や常務が横から邪魔をするので仕事にならない。文句を言うのであれば命令した人に言って欲しい。

17時10分、勤務終了。帰ろうとしたら年配の女性が「仕事が終わったので、エクセルの計算の仕方を教えて欲しい」と言われ教えてあげる。でもそんなこと仕事中に言ってくれよ。帰れないじゃないの。結局25分まで付き合う。

その後、着替えて近くのコンビニへ行き、ちゆきさんの「鮨屋で、、」の宣伝が載っている本日発売の週刊ポストを探す。でも無かった。仕方ないのでスペリーオールの「あずみ」を読む。その後、帰宅。

ニュースで中川さんが辞任するとの報道があった。あれはやっぱり飲んでいる。

« 今日も休業日 | トップページ | 平穏無事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事