« 今朝の「走れ歌謡曲」 | トップページ | 今日は第138回井の頭公園ストリートライブ »

♪雪が降る~♪

昨晩は「渡鬼」を見て22時頃就寝。5時半に目が覚める。少しアルコールを入れすぎたためか体と頭が重い。^_^;外を見たら白い、雪だわい。ま、大して積もっていない。道路に積もらなければ雪ではないな。

起き出して朝食。その後、ゴミを出しに行く。帰宅後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。わからせ渓谷鉄道、4月にトロッコ列車を走らせるとか。乗ってみたいなあ。

あの中川さん、G7会見後にバチカン市国を視察したらしい。何をしているんだか。

7時半、出かける。大粒の雪が降っている、これでは積もらないな。無事、会社に到着。喫煙所でたばこを吸おうとしたがたばこが無かった。各部署での朝礼後、食堂へ上がる階段の掃除をする。その後、お仕事。昨日の続き、製品の原価算出データをシステムから取り出す。その後、課長から製作手配書の作成を依頼される。

女性指導員から「課長から依頼があっても、優先度を考えて下さい」と言われるが、やまちんはそんな事を言える立場ではない。その後、原価算出データの取り出しをする。

お昼、空は晴れて暖かくなった。近くのキャッシュコーナーへ行き、明日の旅費を下ろす。午後も午前中と同じ作業をする。課長からまた製作依頼を受ける。しかし、課長自身がシステムを知らないので、簡単に追加製作などを言ってくる。しかしそう簡単には出来ないのだ。

17時10分、勤務終了だが今日は残業。それもサービス、、、。^_^;管理職はそれを知っていたが帰って行った。なんだかなあ。

17時50分、退社。帰宅して夕食。19時、住友生命の担当から電話が入る。「今日これから、契約の更新手続きをしたいのですが、、、」と言ってきたので、「18日か19日と言っていたじゃないですか」と少し怒ったように返答する。

「親の介護で、、、。」と弁解らしき事を言ってきたので、「それはどこも同じでしょう」と返答する。「日曜日の10時、ららん藤岡で」と言って電話を切る。家庭の事情なんか聴きたくは無い。あなたは管理職でしょ。

さて明日はちゆきさんの井の頭公園ストリートライブだ。暖かくなればいいな。(^o^)丿

« 今朝の「走れ歌謡曲」 | トップページ | 今日は第138回井の頭公園ストリートライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事