« やっぱりコーラ | トップページ | やはり飲んでいる »

今日も休業日

昨晩は「天地人」を見て21時ごろ就寝。3時に目が覚めぼんやりと「走れ歌謡曲」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。前橋出身の歌手、かおるさんの「ビリーブ~ひまわりのように~」、「潮来笠」、「別れの朝」、「風」、「ダイアナ」、「なごり雪」などが流れた。

5時、三南味コーヒーを飲みながらネットをする。上諏訪駅前にある丸光デパート、そこに温泉がある。nifty温泉に投稿があった。昭和51年、諏訪営業所に配属になりよく丸光デパートに行った。そこの5階に温泉があったが入ったことは無かった。

6時、起きだして朝食。眠くなったので布団に入る。気がついたら8時半、着替えて40分、高崎の吉川医院へ行くことにする。今日はバイパスを走る。

9時、到着。待合室には2人いた。席に着きすぐ名前を呼ばれた。診察室に入り、先週の検査結果を聞く。GOT28、GPT21、γーGTP27だった。飲んだくれていた割には低かった。慢性肝炎の症状は無いらしい。(^o^)丿

問題のコレステロールは165(前回172)、中性脂肪は102(前回182)だった。中性脂肪は減らし過ぎたかしら。尿酸は7.6、だが気にすることは無いとのこと。

診察室を出たら事務員の女性が年配の女性に向かって、「トイレを使うのだったら一言声をかけてください。コンビニではないのですから」と言っていた。その女性、黙って入ってトイレを使って、黙って出ようとしたらしい。オバタリアン過ぎる。1040円支払い退出する。

帰りは寺尾経由で帰る事にする。たまには違う道で帰るのもいい。途中、山名のセブンイレブンに寄る。ペット茶「いぶき」があった。(^o^)丿

その後、藤岡市役所へ行き市県民税について聞いてみる。やまちん「2週間前、市県民税申告書が来ました。ここ3年失業していて昨年も一昨年もこの申告書を提出しましたが、10月から仕事に就いて給与をもらっていますがどうしたらいいでしょうか?」と聞く。「それだったら10月までの現況報告を書いて、11月と12月の収入を書いて下さい。また給与明細のコピーをつけて申告をして下さい」と返答があった。分かりやすい説明だった。

その後、ファミブへ行き「山桜」を返却する。「歩いても歩いても」、「歓喜の歌」があったが残念ながら見る気分ではない。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。(3000円)たまには当たって欲しい。店内に入り今川焼きを買い(160円)、一個はその場で食べる。

11時、一旦帰宅。早速申告書に記入して、立石のファミリーマートへ行きコピーをする。(10円)戻って、お昼はやきそばを作り食べる。その後、眠くなったので布団に入り昼寝をする。14時半、起きだしてコーヒーを飲みながら、中島みゆき「短編集」を聴く。外は晴れて暖かいが風が強い。

« やっぱりコーラ | トップページ | やはり飲んでいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事