« 今日は少し楽2(^o^)丿 | トップページ | 配置転換と言う名のリストラ »

冶具って何?

昨晩は旅番組を見る。裏磐梯を巡る旅、凍った桧原湖が映し出されていた。5年くらい前、ネット友達のマカロニさん、BUBUさんとオフ会をした場所だった。当時、泊まりは横向温泉、旅番組では近くの中ノ沢温泉だった。その後、21時ごろ就寝。

3時に目が覚める。今日は木曜日ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」のある日、ラジオをつけたら水田竜子さんがパーソナリティを務めていた。そうだ、今週から鳥羽一郎さんと九州のコンサートに出ていたな。来週は番組に戻るという。残念。水田さんもいい女なのだが、、、。

その後、4時に目が覚め「あなモニ」?を聴く。「さいはて慕情」、「春のおとづれ」、「夢をあきらめないで」などを聴く。5時半、起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋市役所で自転車通勤者に対して、バイク・自動車通勤者に比べ優遇措置を設けるという、いいことだ。ちょっと遅いが。

円天の会長、そして経理や営業の者が本日逮捕される。いい訳をしていたが、完璧な詐欺罪ではないか。

フォー・リーブスの青山孝さんの葬儀が、昨日行なわれ3000人の弔問客が参列したという。出棺の時にはやまちんと多分同世代、もしくは少し上と思われる女性たちが「ター坊~、ター坊~」と叫んでいた。それを見ていたら、、、、。^_^; もう生歌で♪僕の日記、プラチナ、愛の手紙 プラチナ♪は聴けない。合掌。

ラリー、三菱もスバルも撤退するとか。寂しい限り。パナソニックも人員削減とか。4月以降は競争率が激しくなるな。^_^;

朝日新聞「ひととき」欄、読み終わった後、「うふふ」となってしまった。ちょっと感激。(^o^)丿

7時半、出かける。朝礼で部長から日に日に業界が厳しい状況に置かれている事を聞かされる。その後、QCリーダーからQC活動の日程を聞く。今日のお仕事。新製品の単価表の照合を行ないながら、課長から依頼のあった製品の進捗状況を確認する。

昼食後、違う製品の単価照合を行う。16時、新製品の組み立てをしている作業場へ行く。やまちん、不器用なので緩衝材などを整理する。その内、指導員から「注意書きラベルの冶具を作って欲しい」と言われる。イメージが沸かないので聞いてみる。あ、そうか。それだったやまちんでも作れるわい。手軽に段ボールで作ってみることにする。17時10分、出来上がらない内に終わってしまった。明日にしよう。

Asaminouta3 夕食後のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いております。

就寝前のひととき、オリビア・ニュートン・ジョンを聴いております。あの時、君は若かった。^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=4LvG1JRxcsc&feature=related

« 今日は少し楽2(^o^)丿 | トップページ | 配置転換と言う名のリストラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事