« やはり飲んでいる | トップページ | 今朝の「走れ歌謡曲」 »

平穏無事

昨晩はNHK「歌謡コンサート」を見る。森進一、顔が崩れていた。小林幸子さんの新曲「幸せ」、中島みゆきさんの作詞作曲とか。聞いてみる。最初は聞きなれないメロディだったが、♪幸せになる 道はふたつある♪はてどこかで聴いたことがあるような。CD、MDを探したら、7,8年前にリリースされた「シングルス2000」に収録されてあった曲だった。

Asamisusiyade01 来週24日の歌謡コンサートは「すぎもとまさとさん特集」。ちゆきさんはすぎもとまさとさんのギター演奏で「鮨屋で、、」を歌います。楽しみです~。4月には二人のジョイントコンサートも企画されている。これも楽しみ。(^o^)丿

その後、21時ごろ就寝。5時半に目が覚め、起きだして朝食。その後、三南味(みなみ)コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。クリントンさんが初の外遊を日本を選んだ。日本の国民性を分かっている。

ホンダはスーパーカブなどを改修して修理するとか。スーパーカブ、懐かしい名前だ。やまちんが外回りを始めた昭和55年当時はまだ一人に一台の車はなかった。月に15回ある外勤の内、2,3回はスーパーカブにまたがっていた。松本から明科町まで30分、車の通りが多い道を走った。一度だけ砂利道を走って転倒したことがあったなあ。

7時半、出かける。今日も風がほほに痛い。部長に休業日の変更を申し出る。3月5日を6日に変更。(^o^)丿

今朝はポルフ、部長たちが各部署を回って、机や本棚の配置などのおかしいところ指摘する作業。やまちんから見たら「そんな事をするヒマがあったら仕事をしろ」と言いたい。何をやっているんだか。各部署については各部署の長が責任を持てばいいじゃん、

その後、塗装会社へ図面を持って行き、見積もりとリードタイムを聞きに行く。その場では分からないので後で電話で教えてもらうことにする。帰って新製品の原価算出作業をする。午後も同じ作業。課長から製作手配書の作成を依頼される。単品なので簡単に出来た。

17時10分、勤務終了。年配の女性が仕事をしていたが今日は無視して帰ることにする。付き合いきれない。

17時40分、帰宅。保険会社から電話が来るはずだが来ない。来れないなら来れないなりに電話したっていいだろが。18時、食事にする。

« やはり飲んでいる | トップページ | 今朝の「走れ歌謡曲」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事