« 納棺師の映画 | トップページ | 転ぶ »

本日のNHK「歌謡コンサート」

昨晩は21時ごろ就寝。2時に目が覚め、そのまま眠る。夢を見る。

元同僚のMさんとIさんとやまちんの3人で、昭和村を営業活動のついでにたばこ増税反対運動でお得意様を回る。二人には風が気持ち良さそうだったが、やまちんは背中が寒く感じる。風をひいたかしら。と思ったら目が覚めた。

5時過ぎに目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、三南味コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞、朝日新聞の一面に「おくりびと」の受賞の記事が掲載されていた。早くDVDにならないかな。短編映画賞の「つみきのいえ」も見てみたい。

東京都は職員768泊分の予約をしたとか。議会対策とはいえそこまでしなくても、と思う。

上毛新聞「ひろば」欄に「大切な言葉『ありがとう』」と題する投稿があった。投稿者は12歳、心に染みる内容だった。

toto助成金、40億があまったとか。当選金の枠を広くげて欲しい。^_^;

7時半、出かける。柳瀬橋は何だか渋滞している。どうしたのかな。柳瀬橋北の交差点に到着。そうしたら新町方面から来たと思われる大型トレーラーが、レッカー車に繋がれていて車線をふさいでいた。こいつが原因か。

会社に到着。今日も昨日と同じく原価算出作業をする。膨大な量だ。課長が「指導員二人の活動を入力したのはどうした?」と聞いて来たので、「無くなりました」と返答。課長「なんだそりゃ。サーバに入れればそうなると言ったじゃないか」と言ったが、「先にそう言えよ」と言おうとしたが辞める。

その後、同じ作業をする。昼食後、同じ作業。もう飽きてきた。14時50分、男性指導員から「製作手配書を作って下さい」と言われ説明を受ける。その内に15時に休憩時間。「じゃ、休憩が終わってから」と言われたが、その人はお得意様へ納品へ行ってしまった。どうすりゃいいのよ。とりあえず製品登録だけはしておこう。あとは分からない。

課長が「二人の勤務状況を印刷をしてくれ」と言ったので「無くなりました」と返答。「さっき言ったじゃないか」、と言いたかったが辞める。課長があきらめたようだ。

17時10分、勤務終了だが男性指導員が帰ってこない。仕方ないので残る。17時30分、男性指導員から電話が入る。「製品登録で止まってます」、「あそうか、後の説明をしていなかったね」と返答。ちゃんと説明をしてくれい。

その後、帰宅。新しいビデオテープをセットして夕食を取る。

20時、「歌謡コンサート」が始まる。いつもはちゆきさんの登場の場面だけ録画するのだが、今夜はすぎもとまさとさん特集なので最初から録画をする。

Asamisusiyade01 そうこうするうちにちゆきさんの歌う番。本日の主役すぎもとまさとさんのギター伴奏で「鮨屋で、、」を熱唱。二人の舞台、いい「絵」でした。(^o^)丿

4月に二人のジョイントコンサートがあるらしい。是非、聴いてみたい。(^o^)丿

« 納棺師の映画 | トップページ | 転ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事