« 本日のNHK「歌謡コンサート」 | トップページ | 肩がこる »

転ぶ

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

以前はフジの「ヘイ、ヘイ、ヘイ」やテレビ朝日の「ミュージック・ステーション」を見ていましたが、やはり面白くありません。最近の歌番組では見ているのは「歌謡コンサート」ぐらいです。落ち着いて聴いていられます。年のせいかな。

さて昨晩は作曲家「すぎもとまさとさん特集」、五木ひろしさん、小柳ルミ子さんなどベテラン歌手に混じってちゆきさんも出演。ちゆきさんは主役をギター伴奏にしての「鮨屋で、、」を歌ってくれました。 さすがにちゆきさんの表情は硬かったですね。
数多くのヒット曲を提供しているすぎもとさん。これで「そんな人、知らねえ」(『砂の器』の本浦千代吉風に)、なんて言わせないぞ。ある女性ベテラン歌手に対してですが、、。

その後、22時頃就寝。4時少し過ぎに目が覚めラジオを聴く。「こころのままに」、「いて座の女」、「デイ・ドリーム・ビリーバー」、「手紙」、「てんさぐむの花」などが流れた。その後、三南味コーヒーを飲みながらネットをする。

6時、起き出して朝食。今日は個人の休業日、ゆっくりとしていればいいのだが、、、。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生さんがオバマ大統領と会談をした。でも共同会見は無い、食事会はない。何だったのか。日本は軽く見られているの間違いはない。

8時40分、群馬銀行新町支店へ出かける。駐車場に到着、外は小雨模様だ。小走りにATMコーナーへ行く。向うからはATMからの帰りと思われる女性。その二人がすれ違う、その瞬間やまちんが下水の蓋の段差につまづき、前のめりに崩れ落ちる。「ドテ」。女性「大丈夫ですか?」、やまちんを気遣う声。やまちん「大丈夫です」と言うが、左手の手のひらが痛い、右膝が痛い、右ひじが痛い。

あちこちをさすりながらATMコーナーへ行き通帳を記帳する。その後、セブンイレブンへ行き雑誌を見る。銀行に戻って一万円札を千円札に両替をする。その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。104円で38.46リットルで4000円。ま、いいか。その後、帰宅して家の掃除をする。主に台所が汚かったので集中的に。

11時、掃除が終了。ららん藤岡へ行きキムチとチキンカツとコロッケを買う。ここのキムチと揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行きビールなどを買う。(912円)

お昼は焼きそばを作り食べる。ワイドショーで歌手のクミコさんを紹介していた。情緒的な歌い方をする。一度、生で聴いてみたい。

13時半、眠くなったので横になるが、周りが明るいので眠れない。^_^;

15時半、木・金のお昼となるパンを買いに、立石のファミリーマートへ行く。(295円)ちょうど子供たちの下校時間だったので少しだけだが見守る。ちなみにやまちんは地区の防犯委員。最近は勤めをしているので活動をしていないが、、、。^_^;

来週の歌謡コンサート、柏原芳恵ちゃんが出演とか。歌は名曲「春なのに」、見なくては。(^o^)丿

« 本日のNHK「歌謡コンサート」 | トップページ | 肩がこる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事