« 今日は第138回井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 納棺師の映画 »

余韻

昨晩はブログを作成しているうちに22時半になったので寝る。4時15分に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ねがい」(カオル)、「青い山脈」、「青い珊瑚礁」、「ダンシングクイーン」が流れた。その後、「プレシャスサンデー」を聴く。「ザベストテン」の元ディレクターがゲスト。裏話を聞く。最高得点9999点を出した「ヤングマン」を聞く。ハガキ4、売り上げ3、リクエスト2、有線1の割合で合計を300点にして集計していた。でも300点では印象が悪いので33,3333倍をして発表していたとか。その内にハガキを3にしていたらしい。

最多一位獲得歌手は中森明菜さん。61回とか。その後、「UFO」、「季節の中で」、「魅せられて」が流れた。ある回、松山千春さんが最初で最後の出演ということで話題になった。テレビに出演しなかった理由、今回出演した理由を述べるのに3分は必要となり、それが条件で出演依頼したらしい。でも3分が8分になってしまい、一位の山口百恵さんが歌えなかった。やまちん、確かリアルタイムで見ていたな。

6時、起き出して朝食。その後、三南味コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBCの4番に稲葉選手が選ばれた。一発はないが確実なバッティンをする選手。頑張って欲しい。

Img_1287 その後、下町のくまさんから借りた井の頭公園ストリートライブのDVDを見ながらMDに録音する。XPでPCに落とせないものかな。

9時15分、買い物に出かける。駐車場は混んでいた。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。9時50分、住友生命の人と待ち合わせをしているのでコンビニへ行く。

10時、待ち合わせ時間だが来ない。5分、やっと来た。遅い。書類にハンコを押して、いくつか記入して契約終了。その後、カワチへ行きホッカイロなどを買う。(598円)

一旦帰宅してフレッセイ新町店へ行く、「麦とホップ」などを買う。1000円分の金券があったので304円支払う。それにしても今日は何で混んでいるんだ。

帰宅してラーメンを作り食べ、13時から東京マガジンを見る。ハウスメーカーが破産。タレントが契約金が戻らないなどをレポートしていた。メーカー名は「富士ハウス」、あれ何処かで聞いた名前だ。4年くらい前、倉賀野の展示場を見て回った時にそのメーカーの展示場を見た。「うちは本社が静岡にあるので、耐震性がいいんです」、「普通の地震では倒れません」と言っていたが、会社が倒れたんでは意味が無い。それにしても契約金をいっぺんに払うなんて信じられない。

« 今日は第138回井の頭公園ストリートライブ | トップページ | 納棺師の映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事