« 余韻 | トップページ | 本日のNHK「歌謡コンサート」 »

納棺師の映画

昨晩は「天地人」を見て就寝。5時に目が覚めるが体が重い。5時半、起き出して朝食。外は雨のようだ。イヤだな~。

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。WBC、松中や岸ら5人が外された。それだったら最初から28人にして、体調が悪かったら追加をすればよかった。西武の細川は日本一チームの捕手なのだから残して欲しかった。

NTT子会社で残業代の不払いがあった。ちゃんと支払えよ。

無人パトカーが民家に衝突したらしい。女性警察官がパトカーに乗り込まずに、キーをまわしたのが原因らしい。おまけにサイブレーキは引かず、ギア入れたまだだったとか。アホかいな。教習所へ行って来い。

7時半、合羽を着て出かける。7時に比べ少し雨脚が強くなったようだ。無事会社に到着。今日は全体朝礼の日。総務課と管理課から報告があった。その後、課の朝礼後、事務室の掃除をする。その後、お得意様宛の原価算出データをエクセルにコピーする。課長から二人の指導員の仕事内容を入力したファイルを出すように言われたが、いつのまにがフォルダから消えてしまった。何処へ行ってしまったのか。

昼食。検索をかけて無くなったファイルを探すが無い。昼食後もひたすら午前中と同じ作業をする。外を見たら晴れているようだ。

17時、勤務終了時間だが40分まで仕事をする。その後、帰宅。郵便受けを見たら、上里のイオンのマッサージからハガキが来ていた。50%オフになるらしい。

映画「おくりびと」がアカデミーの外国語映画賞を受賞したとか。見なければ。またアニメ部門でも「積み木の部屋」が受賞したらしい。でも選ぶアカデミー会員はこれらの作品を見たのだろうか。疑問だ。

« 余韻 | トップページ | 本日のNHK「歌謡コンサート」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事