« 泣き笑い | トップページ | 本日、休業日 »

夢が、、、

昨晩の「人生の楽園」、前橋の「さくら茶屋」が舞台だった。地図で確認したらフラワーパークを、少し登ったあたりにあるという。天気がよければ行ってみるか。足湯もあるとか。

その後、19時から旅番組を見る。20時少し過ぎた頃、ちーちゃん主演の「浪花の華」があったことに気がついた。あれま~。残念。テレビ版を見たら「スポーツ回顧録」のような番組があったので見る。猪木VSアリの試合が放送されていた。諏訪にいた頃、事務所のテレビで見た記憶がある。

その後、優勝のかかった近鉄のダブルヘッダーの試合が放送された。この試合も覚えている。連勝しなければ優勝が無い近鉄。第一試合は勝利、第二試合は引き分け。近鉄ファンだったやまちんは悔しい気持ちで一杯だったが、相手のロッテも立派な戦いをしたと思っている。

その後、21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

八代亜紀さんが小さなホールでコンサートをしている。八代さんが「井の頭線」を歌いだす。2番目にはちゆきさんが舞台から出て、「井の頭線」を二人で歌い始める。そこで夢が終わる。なんだろな。

時間は3時、4時半まで布団の中でゴソゴソ。起きだしてコーヒーを飲みながらラジオを聴く。「夢を信じて」(徳永英明)、「TOMMOROW」が流れた。

5時、起きだしてコーヒーを飲みながらネットをする。下記の所で先月のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブが見れるとか。アクセスしてみる。

http://horiefamily.main.jp/hanako.html

雪がちらついて手がかじかんでいたろうに、ちゃんとギターを弾いてくれていました。(^o^)丿紺の帽子をかぶった下町のくまさんを見つけました。(^o^)丿21日はホッカイロを何枚も貼って出かけよう。

市町村のハザードマップ、未整備が31%未満とのこと。烏川が氾濫する前に早く作ってくれい。

多摩テックが9月に閉園とか。まだあったのね。

8時20分出かける。外は風が強い。ファミブに行きDVD2本を返却する。その後、とりせんへ行き買い物をする。何やら愛車ウィッシュのパワーウィンドーがおかしい。普通、押すとそのままウィンドーが下がるのに停まってしまう。バッテリーが上がった時におかしくなったのかしら。見てもらおう。

9時40分、一旦帰宅して新町図書館へ出かける。50分に到着。当然ドアは開かない。でもドアの前に4,5人いるのだから用意が出来ていれば開ければいいのに。と思う。

10時、ドアが開いていつもの席に着きパソコンを起動させ関数の勉強をする。でも画面が光って目が疲れる。仕方ないので後ろが本棚の席へ移動する。それでも見にくい。天気がよすぎるのかな。

11時半、退出。面白そうなお弁当が無いかと思いセーブオンに寄る。しかし無かった。仕方ない、お昼はボンカレーにしよう。

昼食後、杉やんさんが出る予定(?)のNHK「のど自慢」(会場は上越市)を見る。ゲストは八代亜紀さんだった。

Cap001 その後、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン、デビッド・ストラザーン出演DVD「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る。展開が少し重々しかった。^_^;

その後、15時から17時までお昼寝をする。

さて今夜は紫文出演のTBS「ラジオ寄席」がある。「天地人」と重ねってしまうな。^_^;

« 泣き笑い | トップページ | 本日、休業日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事