« 今日のスポーツ新聞記事。うふ。(^o^)丿 | トップページ | 「三国志検定」ってあったの »

春かしら

昨晩は疲れたので21時ごろ就寝。2時少し前に目が覚める。仕事が気になりしばりうつらうつら。5時に目が覚めラジオを聴きながら6時に起き出す。朝食後、三南味コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。お好み焼きKANSAIのチラシが入っていた。次回クーポンを使おう。

Img_1318 今朝の浅間山方面。霧で見えません。

世界のソニー、会長もCEOも外人が兼務するという。何だかなあ。(阿藤海風に)

東京に私立高校で英検の試験問題を事前に生徒に教えていたという。過去12回もそんな行為をしたいたとか。校長は責任を取って辞任したが、それでいいのかな。

「おくりびと」のロケ地でカクテル「おくりびと」が人気になっているとか。先に「むかえびと」を提供していたが、客からの注文で作ったらしい。一度、飲んでみたい。

朝日新聞のスポーツ欄にかおる姫の記事が掲載されていた。こちらはジャージ姿だった。^_^;

8時45分、親を石川医院へ連れて行く。2番目だったが名前を呼ばれたのは9時15分過ぎ。ま、急ぐわけではないが、、、。

9時半、一旦帰宅。その後、散髪をするために湯都里へ行く。9時55分、到着して館内に入る。当然ながら空いていた。髪切処と見たら女性が二人並んでいた。あれま男性はいなかった。今日もあきらめるか。

ロッカーに荷物を入れて、髪切処へ行く。若い男性がいたが、まだ新米のようだ。女性が来て散髪を始めた。相変わらずあしらいが乱暴。10時10分、散髪終了。着替えてお風呂に入る。今日は寒いせいか、露天お風呂の温度は熱く感じた。

休憩所へ行きたばこを買う。(300円)taspoカードはやはり面倒くさい。

11時10分、一日居られるが帰ることにする。段々混んできた。2030円支払い退出し、アピタへ行く。ビールやお昼のお弁当などを買う。(2000円)

11時40分、帰宅してビールを飲んでお弁当を食べる。その後、ドラマを見て昼寝をする。

さて、今日で2月は終わり。暖かい冬だった。

« 今日のスポーツ新聞記事。うふ。(^o^)丿 | トップページ | 「三国志検定」ってあったの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事