« 夢が、、、 | トップページ | 温厚な?やまちんでも、、 »

本日、休業日

昨晩は「天地人」を見ながら、紫文出演の「ラジオ寄席」を聴く。いつものように長谷川平蔵市中見回り記。ネタは金魚売り、相撲取り、中国の高官。大岡越前に変わり、綿屋。そして忠臣蔵に変わり、「天ぷら」。これは初めて聴いた。また長谷川平蔵に戻り、「どざえもん」。それなりに可笑しかった。(^o^)丿

その後、21時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「夜明け坂」(五代夏子)が流れた。5時半、起きだして朝食、と思ったが今日は血液検査の日、お茶だけにする。そして今日は休業日、もっと寝てればいいのに、と思う。

Mbn004 DVD「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見る。ジュード・ロウ、ノラ・ジョーンズ、レイチャル・ワイズ、ナタリー・ポートマン、デビッド・ストラザーン出演。

カフェを営むジェレミー、そこへ鍵を預けにエリザベスが現れる。彼女はブルベリー・パイを食べ、翌日この町を出て行った。旅先からジェレミーに手紙を出し続けるエリザベス。ある時、彼女の前に女カード使いが現れ、「ゲームに負けたからお金を貸してほしい」と言われお金を貸すが、、、。

淡々と進む展開。なんだろな。^_^;

8時20分、高崎市桧物町の吉川医院へ行くことにする。倉賀野の旧道をのんびり走る。周りは出勤だろうか、急いでいるようだ。

40分、到着。中に入ると患者は誰もいない。いつもは2,3人いるのに。どうしたのかな病気かな。50分、名前を呼ばれ血液を取ってもらう。9時、診察終了。2340円支払い退出する。

Img_1212 お腹が空いたので、隣にある「新潟 おにぎり村」で鮭と焼たらこのおにぎりを買う。(280円)その後、とりあえず東口の某所へ行き、おにぎりをほおばる。その後、就職支援会社へ行く。女性担当者がいたので世間話をする。「4月からお世話になるかもしれません」と言って退出。

Img_1213 その後、くまざわ書店とヤマダ電機へ行く。その後、某所に戻る途中にタワー美術館の横を通る。企画展があるらしいが今日はお休みとのこと。残念。某所に戻り、中居町のコーヒー「松屋」さんを目指す。

Img_1215 競馬場通りをアピタ方面へ行く。トイプラネットの信号を右折して、少し行った先にお店がありました。お店に入り、ころちゃんさんお奨めの「三南味(みなみ)コーヒー」200gを注文する。(620円)その間、ブレンドコーヒーを頂く。(無料) 11時、帰宅。

Img_1216 11時40分、近くにある割烹「藤の」へ昼食に出かける。

Img_1218 日替わりランチ「えぼダイの開き定食」を注文。(800円)お魚が少し冷めていたのが残念です。生でも飲もうかと思いましたが別の日にでも来てみよう。

帰宅後、松屋の「三南味コーヒー」を飲む。やや酸味がありすっきりとした味わいでした。(^o^)丿

13時半から洋画劇場「推定無罪」を見る。

夕食後のひととき、中森明菜を聴いております。^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=X9XxuP-YWpI&feature=related

« 夢が、、、 | トップページ | 温厚な?やまちんでも、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事