« 今日はちーちゃんデー | トップページ | 今日も休業日 »

やっぱりコーラ

昨晩は玉村でミニ同窓会。お迎え予定は18時45分。20分、携帯を見たら18時にK君から着信があったようだ。いつも携帯を携帯をしていないやまちんです。^_^;

返信をしたら「市役所を過ぎて、すし音頭を通り過ぎた所だよ」、「じゃあ、あと5分だね」と言って携帯を切る。あわてて着替えて待ち合わせ場所である居酒屋の駐車場に着いたら、ウインカーを左に出している車が見えた。K君の車だった。感謝です。その後、Kさんを乗せて会場へ。18時40分、到着。今夜は男8人、女2人の参加。ちょっと寂しかったが、、、。

19時、開会。ビールを飲みその後、焼酎を飲む。八海山もあったが今回は自重する。忘年会は八海山を飲んでつぶれたからな。さて、大河ドラマ「天地人」のオープニング、主人公が山の頂上に立つシーンがあるが、それは八海山の頂上とか。

二次会は新町の元気丸でカラオケ。ちゆきさんの「青春のたまり場」、「鮨屋で、、」、上戸彩の「ユメノチカラ」、中島みゆきの「時は流れて」、ZONEの「シークレット・ベース」、石川優子の「春でも夏でもない季節」、谷村新司の「浪漫鉄道」、浜田省吾の「AMERICA」、フォーリーブスの「オリビアの調べ」などを歌った。(^o^)丿

終わったのは1時半、その後タクシーで帰宅。同乗した二人から千円ずつもらったが、会計は1750円。あとで500円づつ返さなくては。

目が覚めたのは7時、でも動けず。8時半、起きだして9時、とりせんへ買い物に出かける。検問があったら間違いなく捕まるな。無事、買い物を終えて一旦帰宅。

10時、立石の千湯へアルコールを抜きに行く。(600円)体重計を計ったら51.9、「キャア~」(さかなちゃん風に)今後、どうなってしまうのか。

その後、お風呂に30分くらい入り、休憩所でコーラ(150円)を飲みながら横になる。お昼はどうしようか。焼そばでも作って食べよう。13時、退出して両水へ行き焼きそばなどを買う。(541円)

13時20分、帰宅して焼そばを作ろうと、中華なべを物置から出して用意をする。ふとテーブルの上を見たら紙があった。地区内で誰か亡くなったらしい。あ、そうだ14時からI君のお父さんの告別式があったよな。

あわてて着替えて新町メモリアルホールへ行く。しかし最後までいるのは出来ないので、香典だけ渡して帰ろう。中に入ったらI君がいたので挨拶をして退出をする。その後、途中でコーラを買う。(120円)やはり二日酔いにはコーラが美味しい。(^o^)丿

13時50分、帰宅してやきそばを作り食べる。14時、ドラマ「信濃のコロンボ」を見る。松本城、諏訪の高島城、小諸の中棚荘などが出てきた。懐かしい。

ちーちゃんがCMをしているペット茶の「いぶき」、すっきりとして美味しい。(^o^)丿

Asaminoutta さて夕方のひととき、ちゆきさんの「あさみのうたⅣ」を聴いております。21日の井の頭公園ストリートライブは暖かい日差しの中で聴きたいな。(^o^)丿

« 今日はちーちゃんデー | トップページ | 今日も休業日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事