« 肩がこる | トップページ | 春かしら »

今日のスポーツ新聞記事。うふ。(^o^)丿

昨晩は風邪気味だったので21時ごろ就寝。普通でも、、、。

4時に目が覚めたが風邪なのか、二日酔いなのか分からないが頭痛がする。そのまま5時まで眠る、その後ラジオを聴く。5時半、起き出して朝食。その後、三南味(みなみ)コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スキー複合で14年ぶりに日本が優勝した。前半のジャンプで5位、今までだったら維持もしくは下位に甘んじていたが、今回は逆転して一位でゴールした。ルール改悪で不利になったのに優勝、快挙と思う。

「朝ズバ」のスポーツコーナーで、かおる姫がビーチバレーに転向した写真が掲載された。スポーツ報知だった。買いたくない新聞だが帰りに買おうか。^_^;

TAKATAIで美味しいお蕎麦屋さんが紹介されていた。藤岡市上落合とか。山名へ行く途中らしい。近いうちに行ってみよう。

朝日新聞「ひととき」欄、心が温まる投稿だった。(^o^)丿

7時半、出かける。あまり寒くはない。会社に到着。朝礼後、年配の女性はスポット課へ応援へ行く、その後、食堂へ通る階段の掃除をする。今日も原価算出作業をする。課長から製作依頼書の作成を頼まれるが、今回の特殊な手配書。「たまには自分で作ってみろ」、と言いたかったが自重する。^_^;少し手間取ったが指導員のお陰で作ることが出来た。(^o^)丿

昼食後、同じ作業をしていたら製造部長が来て「マクロが使えるらしいね。マクロ実行後、列が短いので少し手直しして欲しい」と言われた。そんなのマクロの最後に「列を広くする」と言うマクロを記述すればいいことだ。記述と言っても自動記録したものを追加するだけだが。^_^;

Img_1317 その後、同じ作業をする。17時10分、勤務終了だが18時10分までサービス残業をする。「やまちんはアルバイトだぞ~」と言いたかったが自重する。その後、近くのセブンイレブンへ行き、かおる姫の写真が掲載されているスポーツ報知を買う。(130円)写真を見ていたら顔が緩んできた。(^o^)丿

日本でプレーするのだったら応援しに行きますよ~。(^o^)丿

« 肩がこる | トップページ | 春かしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事