« 今日も一生懸命その三 | トップページ | 冶具って何? »

今日は少し楽2(^o^)丿

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、21時半ごろ就寝。3時に目が覚めるが寝る。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「鉄橋渡ると君の家が見える」?、「浪曲一代」が流れた。その後、5時半、起きだして朝食。

その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「水戸地裁、赤信号を無視、避けた男性が死亡」とういう記事があった。信号無視をした96歳の男性に禁固求刑とか。信号無視した自転車にはもっときつい刑でもいいな。今回は高齢ということで。

消臭サプリが効果が無いとか。やまちん、バラの香りがする飴をなめていた時期があったが、やはり効果が無かったのか。この年齢になると加齢臭がまさってしまう。

イオンでチョコを値下するとか。14日はミニ同窓会の日。女性陣、お待ちしておりま~す。(^o^)丿

7時25分、出かける。今日も風が冷たい。「風になりたい」を口ずさみながら自転車をこぐ。セブンイレブンによりパン3個を買う。(373円)今日はいつものほかにランチパックを買う。

今日のお仕事。塗装品の確認。その後、新製品の進捗確認をする。先日課長から指示された製品の確認をする。

昼食後、応援の女性の表作成を手伝う。後ろにいた常務が「ワードの文章をエクセルに貼り付けられない」と言ってきた。やまちん、画面を見るが異常は無し。生産管理の人が呼び出されなんとか解決をする。いい、勉強になった。

17時10分、勤務終了。帰宅して夕食後、気になった関数を勉強する。LEFT関数とFIND関数を組み合わせたもの。なんとか覚えたわい。(^o^)丿

« 今日も一生懸命その三 | トップページ | 冶具って何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事