« 休みの日は寝不足 | トップページ | 今日も一生懸命その三 »

朝からいい気分。うふ。(^o^)丿

昨晩は「天地人」を見て21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

元同僚の長野県武石村出身のK君と、ある街角で出会う、時は夜中、やっと開いているスナックに入りカウンターで二人で飲みだす。ふと鏡を見たら「あの子」(昭和36年3月2日生まれ、うお座、A型、長野県木曾郡開田村出身)がやまちんを見ている。顔色も肌のつやも当時のまま。目と目が合い、その子がやまちんを後ろから抱きしめる。うふ、うふふ。(^o^)丿

その後、朝の4時を迎える。会計となるがお金が無い。近くに群馬銀行新町支店のATMがある。そこで下ろそう。行ったら同級生のNさんが何故か窓口に居た。残念ながらそこで目が覚める。

ま、同級生のNさんはともかく、「あの子」に夢で逢えたわい。(^o^)丿

5時半、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。チラシに日本地図の広告があった。東京の地図があり、水元公園は何処かな、と探したら左のやや上にありました。今年も行くぞ、あさみちゆき祭り~。(^o^)丿

浅間山が未明に噴火したとか。この時期に噴火したら雪が解けて大規模な土石流になるだろう。

昨日、「常勝軒前橋店」でつけ麺を食べたあと、信号待ちをした出来事。県100キロ駅伝が開催されていたとか。そんなこと、知らんがな。

朝日新聞「声」欄の「かたえくぼ」、「『一万円で』、お泊りですか?お買い上げですか?」。思い切り笑ってしまった。(^o^)丿

さて今日から8時10分始まり。引き締めて7時20分、出かける。風が顔に冷たく感じる。セブンイレブンでパン2個を買う。(236円)

8時10分、全体朝礼。今月は9日と16日の月曜日は休業日。毎週木曜日は先月に引き続き9時10分始まりで、先月同様に毎週土曜日は休みとする旨、話があった。

さてお仕事。課長から言われた、取引会社の信用調査の内用を吟味する。その後、新製品の部品の進捗状況を確認する。指導員の女性から「見てるだけじゃなく、進捗具合を見て早く工程を終わらせるよう請求して下さい。」と言われる。しかし、そこまで要求はされていないぞ。ちゃんと説明をしてくれよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

午後も同じ作業をする。課長から自分の出した、終了済み手配書の「完了」を確認するよう指示される。20件くらいあったが、その内5件は「完了」がされていなかったのでシステムから「完了」入力をする。

17時10分、終業のベルが鳴る。外が明るかったのでやまちん、「15時かな?」と思ってしまった。自転車をこいで帰るが回りは明るい。今では「明る~い ナショナル(今はパナソニックか)」も3500億円赤字とか。「暗い~ パナソニ~ク」とCMをやれば。

帰宅してニュースを見たら、大麻で逮捕された若麒麟、除名ではなく一つ軽い解雇処分とか。甘いよなあ、相撲協会。

« 休みの日は寝不足 | トップページ | 今日も一生懸命その三 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事